kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
クリスマス用ミニカード。
 クリスマスのモチーフをあしらった、封筒付きミニカードを作っています☆

 こちらは定番、ヒイラギとキャンドル、ベルの組み合わせで♪

1111211.jpg


 こちらはツリー。てっぺんのお星さまがちょっぴり大きめです(笑)

1111212.jpg


 冬支度ばっちりな雪だるま*

1111213.jpg


 それからクリスマスシーズンを彩るポインセチア(^-^)

1111214.jpg


 こんな具合に、手のひらサイズのミニカードをちまちま装飾しています。封筒もおそろいの装飾をほどこしているのですが、センターに「Merry X'mas」と入れようかどうしようか思案中です(^_^;) こちらも一点さんに置かせていただく予定です。

 こういうミニカードは使うパーツが少ない分、パーツ一つ一つのきれいさが目立つ気がします。なので正直なところ、グリーティングカードなどよりもパーツの大きさや仕上がりに気をつかいます。そこが基本的なシェイプの練習にはもってこいに思います。

 でもクリスマスのアイテムや色みは、作っていてわくわくする気持ちになるので楽しく制作できて嬉しいです♪

 飽きるまでクリスマス関連品、作りますよ~*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
ありがとうございます(^▽^*)
楽しく制作ができるのは、何よりだと思ってます♪

ただ、クリスマス終わった後の新年向けの制作が
正直「どうしよう~;」って感じです;
辰年…一体どう制作すれば(@_@)

アイディアはあるのですが、あんまり経験のない
ミニチュアなのでどうなることやら~です(^_^;)
akira | URL | 2011/11/23/Wed 22:18 [編集]
だんだん寒くなってきましたね^^
レンタルボックスもがんばってますね~^^
クリスマス作品可愛いです♪
作っていてワクワクする気持ち分かるなa(・ε-。)⌒☆
ユキマリ〜 | URL | 2011/11/22/Tue 08:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG