kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
5色のバラ。
 先日ピンクでまとめたバラのグリーティングカード。いただいたコメントで決心つきまして、色違いを制作しました~(^0^)/

 まずはイエロー♪元気色ですが、クリーム色を添えてやわらかい印象にしました。

1111082.jpg

 お次はグリーン♪写真では青よりになってしまいましたが、周りのミニバラはアイスグリーン色です(^_^;)

1111083.jpg

 それからブルー♪こちらも写真ではかなりビビッドな色みになってしまいましたが、周りのミニバラはもっと落ち着いたブルーです(>_<)

1111084.jpg

 そして最後はパープル♪ぐっと落ち着いた雰囲気でまとまりました(^-^)

1111085.jpg

 ピンクを仕上げてからちょっと考えて、バラの周りにパールを足しました(今気が付いたのですが、イエローはパールをつける前の写真でした;ごめんなさい;) こちらも一点さんに置かせていただく予定です。

 そして今日からクリスマスカードの制作に入りました。また出来上がり次第、ぽつぽつとアップしていこうと思います(^O^)

 さてさて、こういったカード類の制作と並行して、BQJの課題のおさらいも始めています。もう一度課題をやりこんで、作る際のコツやポイントをしっかり身につけるためです。

 初心を忘れずに進んでゆきたいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
わーい、ありがとうございます♪
まにさんの一言のお陰で5色勢ぞろいしました(^O^)
次に作る時は真紅のバラとか、一色のものを作るつもりです。

クリスマスカードは明日には多分アップできるかと思います!
仕上げ用のMerry X'masシールが手元になくて;
明日買いにいってきます。

わたしも基礎練習苦手です;
スクエアとか、まだ手が慣れていません;
ココだけの話、クリスマスカード用にホーリーリーフを1年ぶりにシェイプしたら
手がつりそうになりました(汗

だからこそ、やらなきゃな~と自分のお尻を叩いているのでした~(T□T)
akira | URL | 2011/11/09/Wed 23:02 [編集]
ユキマリ~さま
配色の練習、なると思います(>_<)
でもついつい、無難な同系色でまとめてしまいます;

年度末の卒業、送別会シーズンに向けたグリーティングカードは、
色んな色みのお花を組み合わせたものを制作したいです!

でもその前にクリスマスカードを(笑)
もう4枚分のパーツは完成したのですが、
肝心の「Merry X'mas」シールをまだ買っていなくて;
明日買いに行ってきて仕上げたらアップしますね☆
akira | URL | 2011/11/09/Wed 22:54 [編集]
やっぱり~\(o^▽^o)/


色違い素敵ですーーっ(>v<)!!

ブルーも好きですがパープル 大人な雰囲気ですね!


いよいよクリスマスですね!


楽しみ楽しみo(^ω^)o

(人の作品待ってないで作りなさいって??(笑))


何でもそうですがいかに基本を何度もやって身につけるかで

後々が大きく違いますよね

わかってはいますが
私 大の基礎練習苦手人です~(。><)シ
まに | URL | 2011/11/09/Wed 17:45 [編集]
うん…
色違いもキレイですね♪

今ふと思ったんですけど
お花クイリングって
配色使いの良い練習になるんじゃないでしょうか?

ちょっと色を変えただけでも、けっこう印象が変わりますものねえ^^

クリスマスカードのアップも楽しみにしていま~す♪(o^∇^o)ノ
ユキマリ〜 | URL | 2011/11/09/Wed 00:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
