紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
本日のバラ(笑)
 こんな具合に仕上がりました(^▽^*)

111104.jpg

 ピンクのバラばかり巻いていますが、そわそわ落ち着かない気持ちがピンクのバラに癒されているように思います。

 葉っぱは緑のマーキーズを黄緑のペーパーで縁取りしています。最初は縁取りしていない葉っぱを置いてみたのですが、どうもイメージと違っていました。それで縁取りした葉っぱに変えたところ「これこれ!」と思い描いていたイメージがピシッと整った感じがしました。

 細かいところですし、縁取ってあろうがなかろうがお客さんには大差ない部分かもしれません。でも完成品が思い描いていたイメージのストライクゾーンにバシッと決まった時、すごく気持ちがいいです。その爽快感を大事にして、納得ゆくものを作ってゆきたいなぁと思っています。

 こちらも近いうちに一点さんに置かせていただくつもりですo(^-^)o

 明日からはクリスマスカードにもとりかかります*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
ありがとうございますv"
ラインのシール、先日京都タワー地下の手芸店ヨシカワさんで見つけました!
試しに買ってみたのですが、思った以上に使いやすいのでもっと買ってきます(笑)

実は色違いを作ろうかどうしようか迷っていたのですが、
まにさんの一言で決心がつきました♪
ブルー、パープル、オレンジ、グリーン系も作っちゃいます!

なので今、せっせと葉っぱの縁取りマーキーズを作ってます~。
できたらまた載せますね(^▽^)
akira | URL | 2011/11/06/Sun 10:48 [編集]
ユキマリ~さま
ありがとうございますo(^▽^)o
同じサイズでそろえたブーケも好きですが、
こういう感じも好きです♪

葉っぱの縁取りは、細かいとこですけれど意外と印象に違いが出ました。
色味や角度、ほんのちょっとのことで違って見えてしまう…
奥が深いなぁと思いました(>_<)
akira | URL | 2011/11/06/Sun 10:44 [編集]
tricot*さま
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも、正直な話、写真写りがかなりイイと思います(汗
もっと腕を上げて、写真に引け目を感じないよう頑張りマス(>_<)

普段着ている服の色などは濃い目だったり、
黒にビビッド系をさし色にもってきたりという具合で、
ピンクとかレースとかには程遠いコーディネートです(^_^;)
花柄とか似合わないんですよ~;

だからせめて制作物でピンクやレースをふんだんに使って、
自分のこころの何かを満たそうとしているのかもしれません(苦笑)
akira | URL | 2011/11/06/Sun 10:38 [編集]
バラの華やかさが満載ですね!!!

下のシール?のラインもいい感じですv-238

落ち着いたら(笑)ブルー系のバラもぜひお願いします!!
(^0^;)/
まに | URL | 2011/11/05/Sat 11:54 [編集]
まわりのチビバラさんたちが
主役の大きなバラさんを
引き立てている感じですね♪

画像だと、葉の縁取りは
akiraさんに言われるまで気づきませんでしたが
言われてみれば本当にそうですね!

akiraさんのこだわりが沢山つまった作品ス♪テ♪キ!
ユキマリ~ | URL | 2011/11/05/Sat 10:26 [編集]
うふふ。ばら続きでakiraさんの心境を思い描いています。
淡いピンクは愛らしくてはかない感じが少女をイメージさせますね。
一つ前の記事の蝶つきのものもすてきだし、あぁぁ、実際にみたらもだえそうです(←あやしすぎますね)
tricot* | URL | 2011/11/04/Fri 23:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG