kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
バラとレースペーパー。
 今回はバラとレースペーパーを組み合わせたグリーティングカードを制作しました(^-^)

 こちら、写真では青っぽいですが、実際は紫色の台紙です。二つ折りになっていまして、メッセージを書いた別紙を中に挟むようにしてあります。

1111021.jpg

 そして1枚目のデザインと色味を若干変えたのがこちらです。こちらも二つ折り、別紙つきです。

1111022.jpg

 以上2点を昨日ボックスギャラリー一点さんへ置かせていただきました。

 バラ続きでなんかすみません;認定課題を提出してから、何だか落ち着かない上に頭もまわらなくて。バラを巻いていると落ち着くので、こんなことになっています(^_^;)

 クリスマス向けの商品は、今月半ば頃から置かせていただくつもりです。またこちらでも紹介させていただきます。

 さー、張り切って作ります*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
そうですよね、永遠のロマンティック・コンビですねv"

わたしが普段使っているペーパーは、
ヤマトさんのクイリングペーパーです(^-^)v
http://www.yamato.co.jp/item/pq/index.html

大輪のバラの周りの花弁は、
マルマン クリエイティブペーパー キャンソン ミ・タントです。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=office-products&field-adult-product=0&hvadid=6796624985&ref=pd_sl_k8vbvoj4o_e

ヤマトさんのペーパーは外国製のペーパーに比べて厚めで、
巻く力が強めなわたしには扱いやすくて愛用しています♪

ミタントはグリーティングカードの台紙にも使っている紙で、
硬くてこしがあるのでバラの花弁を作っても形がくずれにくく、
「くるん」と巻いた状態で留まってくれるので使いやすいです。
色数が豊富なのも◎です(>_<)b

ちなみにレースペーパーは100均のラッピングコーナーで仕入れてます(笑)
akira | URL | 2011/11/06/Sun 10:32 [編集]
バラとレース永遠のロマンティク・コンビですよね(笑)
それにしても巻きがとてもきれいですね♪
見た目すごく柔らかそうに思うけど
どのペーパーを使っているの?
支障なければ教えてくださいな^^
ユキマリ〜 | URL | 2011/11/05/Sat 10:31 [編集]
まにさま
わー、そうなのですか!
毎日、ステキなイルミネーションが楽しめていたのですね♪

他に京都市では「花灯路」というライトアップイベントもありまして、
3月に祇園~清水さんの東山エリアで、
12月に嵐山エリアで行われます。

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

こちらもすごくステキです!

でも休み前の夜や休日は大変混みますので、
ゆっくり楽しめる平日の夜が狙い目です(^-^)

クリスマス、今年はカードに重点を置いて作ります☆
できたらここで、クリスマス限定ネットショップとかもしたいな~、
なんてウキウキ考えちゃったりしています♪

でもこの気合が空回りしないようにしたいです(苦笑)
akira | URL | 2011/11/04/Fri 21:42 [編集]
ロームは私が引っ越す前に通勤時に毎日通っていたのですが

クリスマスシーズンになると大きなツリーが飾られたり

去年はトナカイの飾りもあって

毎年楽しみにしてました 

京都のロームも見てみたいです 

私もクリスマスにむけて何か作ろう!
と気合いだけは十分にあります(笑)
まに | URL | 2011/11/04/Fri 18:52 [編集]
まにさま
都内はもうイルミネーション始まっているのですか!
はやいですね~!

京都は五条西大路近くにある会社、
ロームのイルミネーションが有名ですo(^-^)o

といいますか、この紅葉の時期は
各寺社がライトアップしてはります。
わたしのオススメは知恩院のライトアップです♪

さてさて、今日も実はバラを巻いておりました。
バラは巻いたら花が完成するので
楽なのかもしれません(^_^;)

でも何より、落ち着かない気持ちが
バラに癒されてるように思います*

また後から今日の制作品アップしますね(^▽^)/
akira | URL | 2011/11/04/Fri 16:42 [編集]
こんにちはー

結果を待つってドキドキしますよね 

バラを巻いてると落ち着くだなんて

なんて素敵(>v<)!!

カードってメッセージは後から再度読まれるとちょっと恥ずかしいきもして

でもせっかく作った
カードは気に入ったら飾ってもらいたいなあって気持ちもあって

だからメッセージ用紙付けようかなあって悩みます


もうクリスマスですね!

都内はイルミネーションの点灯が始まったようですし

クリスマスの作品も楽しみにしてます
まに | URL | 2011/11/04/Fri 07:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
