kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
大橋歩挿絵版画展。
 恵文社一乗寺店のギャラリーアンフェールへ「おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2/村上春樹著 大橋歩 挿絵版画」展を見に行ってきました。今日が最終日でした。

 大橋歩さんの版画はシンプルで温かみのあるかわいらしい作品の中、隠し味のペッパーのようにピッと効いたモノが秘められていて、見ていて色んなことを想像できて楽しかったです。今回の展示作品の中では「医師なき国境団」が一番気に入りました(^-^)

 ジャンルにこだわらず、絵画展美術展へ足を運ぶのが好きです。時々、思いもよらなかった刺激を受けて、それが制作に役立ったりもします。

 好奇心を弾ませておくのが大事に思います*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
シンプルだけど味わい深い大橋歩さんの作品、ステキです♪

京都市内は美術館の他に、
小さなギャラリーがたくさんあって常に刺激的です(^-^)

イラストなどの平面だけでなく、
彫刻や陶芸などの立体作品からも
得られるものがあるので油断できません(>_<)

冬に日展が京都市立美術館であるのですが、
油画、日本画、彫刻、工芸、陶芸、書が
一同に会するので見応え抜群です!

明日もちょこっと行ってきます~(^▽^)
akira | URL | 2011/10/18/Tue 22:49 [編集]
久しぶりに大橋歩さんの名前を聞いて
懐かしくなりました…

若かりし頃、あの独特のタッチとオシャレな世界に
随分とあこがれたなあ(*⌒▽⌒*)

仲の良い友達が皆アートに明るくて、関東にいる時は
けっこう色んなジャンルの美術館やアート展に行く機会が
度々あるのですが、ホントに良い刺激をもらったり
新しいアイディアが浮かんだり、とっても勉強になるんですよね~^^
ユキマリ~ | URL | 2011/10/18/Tue 10:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
