kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
チャリティー用カード4。
 今回は色味を押さえたカードにしてみました(^-^)/ ロイヤルブルーの台紙にホワイトとゴールド!この組み合わせでカードを作りたかったのですよ~o(>_<)o

1109201.jpg

 ななめから見たらこんな感じです。

1109202.jpg

 実はこれ、ものすごーくデザインにてこずりまして、台紙とステッカー1枚ずつ駄目にしてしまいました…(T_T)

 それで「もう今日は駄目だ~!」と匙を投げかけたのですが、「もうちょっとだけ頑張ってみようかな…」と気をとりなおし、子供を寝かしつけてから取り組みなおして日付が変わる頃に無事完成しました♪

 これで明日は明日のことに気持ちよく取り組めます*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tricot* さま
教材、届いたのですね~!
確認するのに精一杯…わかります(苦笑)

そうですね、まだはじめられたばかりでしたら、
DVDを見て巻き方や道具の使い方を確認されるのが一番です。
まずは見て、それから巻いて、見て、巻いて…と、
手順を確認しながらとにかく手を動かして
たくさん巻くのが上達への近道だと思います(^-^)
「四の五の言わずに作る!」がモットーです(笑)

今日、バラのギフトボックスを制作しながら、
やっぱりロザフィ気になるなぁと思いました。
いいですよね、バラのモチーフv"

わたしはクイリング関係のサイトを巡っていたら、
クイリングとロザフィをされている方のところへ辿り着きました。
でもメインはロザフィだったので、
「巻きバラじゃなくて、ロザフィ??何だろう??」と、
そこが興味の出発点でした。
確かにクイリングが元っぽいように感じますね。

わたしもクイリングをメインに他のものとの組み合わせを探って
色々な作品を作り出したいです。

たくさん書き込んでくださって嬉しかったです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)
akira | URL | 2011/09/29/Thu 00:24 [編集]
届きました!!
暖かいお言葉、ほんとにうれしいです!!
昨日、教材届きました。心待ちにしていたのに、確認するのに精一杯で昨日は終わりました(笑)。
進め方に悩むのですが、、、とりあえずDVDみればいいですよね。

そうそう、私はロザフィから入ったんです。(実はそちらも10月から受講予定です)
その後、クイリングを知って、”もしやクイリングがロザフィのもとでは??”と思って、クイリングに興味を持ちました。
ロザフィはバラだけですけど、クイリングも知ってれば幅が広がりそうな気がしたんです。それぞれのいいところを生かして自分らしいものが作れるようになるのが理想ですね。
長々とすみません。>_<
これからもよろしくお願いします!!
tricot* | URL | 2011/09/28/Wed 09:23 [編集]
tricot*さま
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^▽^)

わたしも自分の都合に合った通える教室がなく、
BQJの通信講座を始めました。
ですから自宅で一人くるくると作業することばかりで、
時々気分的に行き詰ってしまったこともありました(-_-;)

でもそんな時、ネットで先輩クイラーの方々との交流や
温かいアドバイスに何度も助けていただきました☆"
ですから、わたしでよろしければ何かお困りの際は
どうぞお気軽に一声おかけくださいませ(^-^)

ちなみにインストラクターコースの最終認定課題提出が迫っております;
そろそろ追い込みかける時期です!

tricot*さんはロザフィもされているのですね。
実はロザフィにも興味がありまして、
いつか挑戦してみたいと思っております。
クイリングでもバラを作るのが一番好きですv"

これからどうぞよろしくお願いいたします。
クイリング仲間が増えて嬉しい限りです*
akira | URL | 2011/09/26/Mon 22:38 [編集]
はじめまして
ステキなカードですね。
先日、BQJのスタンダードコースの通信講座に申し込みました。
(まだ教材届いてません・汗)
クイリングを知ったばかりですが、近くに教室もなく、材料もあまりないので、基本からちゃんとやりたいと思って申し込みました。
akiraさんはインストラクターコースを受講されているんですよね。
よかったらこれからいろいろ教えてください。
tricot* | URL | 2011/09/25/Sun 23:05 [編集]
ユキマリ~さま
この組み合わせ、好きなのですよ~(>_<)b
そうですね、白のペーパーでツリーを作ってもいい感じになりそうです☆

わたしはスイーツが作りたいです!
でもわたしの場合は作りたくても技術が追いつきません(T_T)
カード制作とか、フリマ用商品の制作しながら
基本的なパーツをきれいに作るスキルアップ狙います(^-^)
akira | URL | 2011/09/21/Wed 21:28 [編集]
青と白のコントラストが綺麗v-353
ちょっとクリスマスにも、使えそうなデザインですね♪

私もお花クイリング大好きだけど
最近作ってなくて、作らないとアイディアが沸きません^^;
いかんいかん…スイーツばかり作ってわ><;
ユキマリ〜 | URL | 2011/09/21/Wed 09:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
