紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
仲秋の名月。
 昨日は仲秋の名月、みなさまお楽しみになられたでしょうか(^-^) 京都はよく晴れていまして、ぽっかりまん丸お月さまを見ることができました。

1109121.jpg

 そしてお月見といえば、月見だんごですよね♪京都ではこちらが「月見だんご」として売られています。

1109122.jpg

 はっきり申しまして、何の形を象ったものなのか、上下左右はどちらが正しいのか、皆目見当つきません(^_^;) 京都へ来た当初はこの怪体な風体の「月見だんご」に眉をひそめていました。15年経った今もこの形に納得はしていません(笑)

 それから、仲秋の名月本番には月見酒バージョンのミニフレームを作ります♪と言っていたのは、こうなりました↓

 1109123.jpg

 黒猫の横にワインボトルとグラスを置こうと思ったのですが、何か野暮ったいような感じがしたので、2匹で仲良くお月見している黒猫のミニフレームに変更しました(^_-)☆" 左の子のしなだれかかろうとしている角度が気に入っています♪

 よい月が見られてしあわせでした*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
わぁい!ありがとうございます(^▽^*)

猫のしなやかな曲線を表現するのに、
クイリングはぴったりだと思います♪
思うように猫の身体つきが作れて楽しいです。
akira | URL | 2011/09/14/Wed 17:39 [編集]
わぁ!可愛い♪
akiraさんのネコちゃんシリーズ好きだわ~d(*⌒▽⌒*)
ホントしなだれ具合が、しなやかなネコちゃんらしくて
ス・テ・キ♪
ユキマリ〜 | URL | 2011/09/13/Tue 20:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG