紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
【第5回】カフェワークショップ開催♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、レッスンなどの活動をしています。

 昨日2月9日(月)は左京区一乗寺にありますAnone cafeさんにて5回目のワークショップでした(^-^)/

 今回は初参加の1名様をふくむ4名様に「小花と蝶のミニフレーム」をお作りいただきました。

1501193.jpg

 常連の3名様は、楽しくおしゃべりしながらもさくさく手際よく巻いて作ってくださいました。ワークショップでお作りいただくものは簡単めな内容ですが、やはり継続してご参加いただきますと手元が安定してこられるのがわかります。

 初参加の方は先月末Anone cafeさんで開催されました1月のラブクイリングにもご参加くださった方で、色んなジャンルのワークショップを楽しんでおられるとのことでした。ラブクイリングでのパーツレイアウトの様子から、手の慣れておられる方だな~とは思っていたのですが、初クイリングも丁寧な仕上がりの作品を作ってくださいました♪

1502091.jpg

 折からの大寒波の影響で時折雪が吹雪くようなお天気だったのですが、足を運んでくださって嬉しかったです。ありがとうございました(*^-^*)

 11月から娘さんのご姉妹2人とご参加くださっている常連のN様は、アートフラワーの道40年の大先生です。アートフラワーといいますのは、花びらの形の布地を染め、整え、写実的に花を作るアートです。ボタニカルクイリングと通じるものがあり、アートフラワーのお話しをお聞きするのも毎回楽しみにしております。

 そんなN様から、サプライズプレゼントを頂きました!パンジーのコサージュです♪

1502092.jpg

 この花弁の色味。胸元に当てて鏡を見てみましたが、胸に生花をそえているようでした。

1502093.jpg

 しかもこちら、前回ワークショップの際にお見せしたこちらの「春待ちパンジーのフレーム」をきっかけに作ってくださったそうなのです!もう、とっても嬉しかったです(≧▽≦)/

1501197.jpg

 思いがけない贈り物に大変感激いたしました。4月にフォーマルな服を着る機会がありますので、その際に使わせていただきます。実はその機会に合わせてコサージュをどうしようか思案しておりました。思っていた雰囲気にまさにぴったりでして、余計嬉しかったです。

 ありがとうございます!

 今月はカフェワークショップ2回開催です。次回は2月23日(月)①13:00~②15:00~のお時間で、今回と同じ「小花と蝶のミニフレーム」をお作りいただきます。ミニフレームは陶器です。①②ともに定員6名様、①のお時間は残席3名様です。

 3月のワークショップ内容、開催日も決まりました。3月につきましては、この次の記事にて詳しくお知らせいたします(^▽^*)

 ご参加ありがとうございました*

【Anone cafe/アノネカフェ】
http://anone-cafe.net/
【アクセス】
叡山電鉄・一乗寺駅より徒歩3分
市バス一乗寺下がり松町もしくは一乗寺高槻町下車徒歩5分、高野下車徒歩10分
【営業時間】
12:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日 : 毎週水曜日・毎月第2,4火曜日
【お問い合わせ】
電話 & FAX : 075-711-0880


**随時お申込み受付中**
【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG