紙工芸kotohana*

紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。

チョコレートコスモス。

 ようやく台風が行過ぎましたね。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。1日も早く日常が戻りますように。

 先日は明るいコスモスを作りましたが、今日はしっとり秋色のチョコレートコスモスを(^-^)

110904.jpg

 雑誌「花時間」で初めて見た時に一目ぼれした花です(>_<) 本物は茎や葉っぱは普通の緑なのですが、今回は雰囲気を優先して花弁と同じ色で制作しました。

 たくさんの色を使って制作するのも楽しいですが、このフレームのように色数を抑えたものも好みです。少しずつ色使いや作品の雰囲気に「自分らしさ」を出せるようになったらなぁ、と思います(^-^*)

 明日は気持ちよく晴れますように*
[ 2011/09/04 13:25 ] クイリング | TB(0) | CM(4)
まにさま
すごく励みになるお言葉をありがとうございます!
嬉しいです*

台風、京都市内は意外と大丈夫でしたね。
(街路樹が倒れたりしたとこもあったみたいですけれど;
それでも思っていたよりも風が強くなくてほっとしました。
まにさんも大事なくて良かったです。

こういう色数を抑えた作品とか、
同系色でまとめた作品も好きなのです~(^-^)
白1色の作品とかも作ってみたいです♪
[ 2011/09/04 22:53 ] [ 編集 ]
ユキマリ~さま
実物も、花はほんまにこんな色をしていて美味しそうなのです♪
だから余計に好きなのかもしれません(笑)
(チョコレート大好きですv"

シックな雰囲気を出してくれるので、
大人っぽいデザインを考えるときの鉄板です!
…秋限定ですけれど(^▽^;)
[ 2011/09/04 22:47 ] [ 編集 ]
こんにちはー

台風、ここは思ったより雨が降らなくて安心しました

シックな色もいいですねー


毎日、作品アップされて 楽しみです
[ 2011/09/04 19:44 ] [ 編集 ]
わお♪美味しそうなチョコレート色の
コスモスさんですね~♪

葉っぱや茎まで、チョコ色なんですね~ヽ(= ̄∇ ̄=)ノ
[ 2011/09/04 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する