kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
『今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング』
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、レッスンなどの活動をしています。

 今回は素敵な素敵なクイリング書籍のご紹介です!

 内藤貴子先生をはじめとした、きむらかづよさん、こばやしそのこさん、藤井真弓さん、愉喜さん、柚華さん6名のクイリング作家さんによるオムニバス本『今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング』が先日販売されました(≧▽≦)/


今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る


 「こんな本が欲しかった!」というのが最初の感想です。とても素敵な作品が掲載されているだけでなく、それぞれの作家さんが惜しげもなくその作り方までも紹介されています。あんなテクニックやこんなテクニックを、それはもう本当に惜しげもなく!

 中級~上級者の方も大変満足できる充実した内容です。それぞれの作り方は写真入りで丁寧に解説されていますし、基本シェイプの作り方の解説もあわせて載っていますので、もちろんはじめての方にも手にとっていただける内容です。(作品写真だけが掲載されていて作り方の紹介がないものもあります)

 クイリングだけでなくレジン、パーチメントクラフト、スタンプといった異素材との組み合わせ作品も多数紹介されています。眺めているだけでもとても楽しい本です(^^*)

 そんな中でわたしが一番「作ってみたい!」と思ったのは、愉喜さんの「ロマンティックなランプタグ」と、スパイラルを応用した「刺繍クイリング」でした!

 しかもしかも。

 「ロマンティックなランプタグ」は愉喜さんがご自身のブログでもご自分で撮影された素敵な写真でご紹介されています♪ ぜひぜひご覧になってみてください。

【ロマンティックなランプタグの自前画像】
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html

【Love&Quilling ∞ らぶくい ∞】
http://yukimarry.blog15.fc2.com/

 外国の作家さんのクイリング本は、Amazonのお陰で今では随分と手軽に手に入るようになりました。そうやって手にした本を眺めながら、素敵だけど、日本の作家さんの本があったらいいのになぁといつも思っていました。

 そんな中、近年は内藤貴子先生が立て続けにミニチュアクイリングの本を出版されました。もちろんそちらもとても楽しくて見応えのある内容なのですが、内藤先生の代名詞ともいえる立体作品が中心の本でしたので、個人的にはこう、もっとバリエーション豊かな内容の本があったらいいのになぁとも思っていました。

 そして今回、こちらの6名のクイリング作家さんによるオムニバス本が出版され、最初に書きました「こんな本が欲しかった!」という感想が飛び出したのでした。

 いやいや、本当に、これは素敵な1冊です!作り方の載ったいい本ない?と尋ねられましたら、今はこちらをおすすめさせていただきます(^▽^)/

 ぜひお手に取ってくださいませ*


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さま
ほんまに、眺めていると色々と刺激されて「作りたい!」ってなります(^▽^)
「今すぐ作りたい」というタイトルも秀逸ですね(>ω<)b

刺繍クイリングとランプタグ、今日これからちょこっと作ってみる予定です(≧▽≦)/
またできたらブログにアップしますね!

また来年も愉喜さんのクイリング活動の展開を楽しみにしております♪
こちらこそありがとうございました!!
akira | URL | 2014/12/19/Fri 08:33 [編集]
ありがとうございます♪
本の素敵なご紹介とリンクを、どうもありがとうございます!
akiraさんの記事を読ませていただき、感激していましました!

こんな本が欲しかった!と言っていただいて、すごく嬉しい!
これ以上の褒め言葉は他にないです!!


ランプタグと刺繍クイリングも作ってみたいと
おっしゃって頂けたことも、とても嬉しかったです♪
この一年間、必死に本の制作に向き合ってきた甲斐がありました。


これを励みに、また新たな気持ちで来年もガンバれそうですヨ 笑
akiraさん、ありがとうございました!
ユキマリ~(愉喜) | URL | 2014/12/18/Thu 23:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG