紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ぶどうと赤ワイン♪
 今日の京都は雨が強く降ったり止んだり、時々ごうっと風が吹き抜けていました。みなさま、大事ありませんでしたでしょうか。

 さて、今日は秋の味覚・ぶどうと、その恵みのワインを♪

110903.jpg

 大人になってワインを初めて飲んだとき、子供の頃に絵本でしった「ぶどう酒」のイメージとは一致しなかったことが何だか残念でした。もっとぶどうっぽいお酒をイメージしていたのです(作家の江國香織さんも似たようなことを何かの本でおっしゃっていました)。

 でも1つだけ、自分が幼心にイメージした「ぶどう酒」に近い味わいの赤ワインがありました。それはアルプスワインさんの「無添加赤わいん(中甘口)」です(^O^*)

 こちらはジュースみたいな風味の赤ワインで、実は赤ワインが苦手なわたしでも「美味しい♪」とくいくい飲めてしまったワインなのです。白もあり、そちらもフルーティで甘口がお好みな方にはオススメです(^-^)

 秋の夜長はワイン片手に読書もよさげですね*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
大切な人と、語らないながら…
なんて考えながら作りました。
夫は下戸に近いので我が家ではワイン飲みつつ
夫婦で語らうなんてできないのですけれど(苦笑)

ぶどうはどれもほんま美味しいですよね♪
うちは種無しのデラウェアをよく食べています(^-^)
akira | URL | 2011/09/04/Sun 22:44 [編集]
秋らしい大人カラーのフレームですね♪
ボトルのラベルも素敵♪

私は、最近、毎日のように巨砲を食べてます(笑)
ユキマリ〜 | URL | 2011/09/04/Sun 19:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG