紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター作品展覧会2014出品作品。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今回はボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター作品展覧会2014に出品しておりました作品のご紹介です(^▽^)/

 今年は立体作品を出品しておりました。タイトルは「祝い」、センニチコウとガーベラをモチーフにしています。

1411113.jpg

 2014年は年明けすぐに高校時代からの友人の結婚、5月には両親の還暦祝い、そして先月は妹の結婚と、個人的にお祝い事がたくさんあった1年でした。

1411114.jpg

 まだ年末まで少しありますが、そんな1年をまとめるような気持ちで制作した作品です(^▽^*)

 1つ1つはこれくらいのサイズです。

1411112.jpg

 そんなに大きくないのですが、直径6cmの球の表面を埋めるセンニチコウを作るためには思っていた以上にフリンジ刻まなくてはならず、結果総合計60m以上のペーパーを刻んだことに。これは羊の立体作品で巻いた50mちょっとを上回る記録となりました。

↓こちらの羊作品の、緑のタイトロールが50mちょっと巻いてある部分です。
1406281.jpg

 密かに「記録」を塗り替えたことが小さな満足でした(笑)

 大作が占める会場の中では小さく目立たないものだったと思いますが、目を留めていただけていたら嬉しいなぁと思います。

 それから、会期に間に合いませんでしたが、お正月向けの新作キットを制作中です(^▽^;)

1411111.jpg
※写真は作業途中のものですので、仕上がりは変更となる可能性があります。

 自分の出品作品のイメージをもとに作っています。今月中にはご案内できると思います。

 また、展覧会会場で販売しておりました「四つ葉とシロツメクサのハッピーフレーム」は、会場販売分とお取り置きご依頼分あわせまして完売となりました。ありがとうございます(^^*)

 購入ご希望の場合、ご連絡いただけましたらご用意いたしますのでお問い合せください。1セット900円(フレーム付き、送料別)です。
【問い合わせ先】midnight_incarnation★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

 出品作品は年明けに発行予定の作品集2014に掲載していただきます。

 作品展覧会に足を運んでくださったみなさま、お世話くださったみなさま方、本当にありがとうございました。

 またこれからもどうぞよろしくお願いいたします*


**2014年11月12月レッスン日ご案内**
【2014年11月12月レッスン日ご案内】
1410211.jpg

**随時お申込み受付中**
【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG