紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
はちはち Infinity Cafe。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 レティシアさんでの作品展会期中、今回も関東からお友だちの文芸作家・隼見果奈さんが遠路はるばるやってきてくださいました(≧▽≦)/

 今回はその時に果奈さんと一緒に行ったはちはち Infinity Cafeさんのご紹介です♪

 こちらのお店、大通りから大変細い路地を入って行った先にありまして、初めて足を運んだ方は大抵迷ってしまわれるという曰くのあるお店です。お店のサイトにも「道に迷ったらお電話ください」との一文があります(笑)

 このようなここは私有地じゃないの?入っていいの?という小道に入り…

1410173.jpg

 さらにうっそうと木々が生い茂った先へ進むと…

1410174.jpg

 個人宅のような玄関先に「営業中」という札のかかったお店に辿り着きます。

1410175.jpg

 でも辿り着いたからと言って、ここで安心してはいけません!

 戸を開けて、中に入っても誰も「いらっしゃいませ」などと声をかけてはくれないのです(笑)

 けれどもそれには理由がありまして、こちらのお店はご主人がお1人で切り盛りされています。そのあたり、行き届かないことがありましてもご理解お願いします、とのことです。

 中に入って席に落ち着くまでちょっとどきどきしますが、お店では美味しいパンとお料理がいただけます(^^*)

1410176.jpg

 こちらは11:30~14:30のランチタイム限定オープンサンド&スープのセットです♪

 オープンサンドに使われているパンは、はちはちさんで販売されているカンパーニュやライ麦パンなど4種類のパンです。この日は特に左端の薄いチーズが乗ったパンが美味しかったです!

 厳選された素材で作られたパンやスープは、想像通りのやさしい味でわたしは大満足でした(^▽^)

 はちはちさんのパンはたまーにレティシアさんでも出張販売をされていまして、その時に購入して何回か食べたことがありました。カフェのことは知っていましたが行ったことはなく、ぜひ一度は行きたいと思っていたお店に果奈さんとご一緒できてとても嬉しかったです。

 おまけ。この日は10月の始めで、お店の向かいにつややかなざくろがなっていました。

1410177.jpg

 お店の周りはとても緑豊かな場所で、山に行かないと聞かないような鳥のさえずりも聞こえます。パンの購入だけもできますので、機会がありましたらぜひどうぞ♪

 またご飯食べに行きます*

【はちはち Infinity Cafe】
http://hachihachi.org/
【アクセス】
市バス千本出水(せんぼんでみず)より徒歩4分(駐車場なし)
〒602-8274 京都市上京区山王町506
TEL&FAX 075-451-8792
E-mail hachihachi●r9.dion.ne.jp(●はアットマークです)
【営業時間】
カフェ:11時30分~18時、パンの販売:11時30分~
(いずれもパンが無くなり次第終了)
定休日 水曜・木曜


**随時お申込み受付中**
【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG