紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
カフェdeラブクイリング@珈琲工房てらまちさん♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今日はカフェdeラブクイリング@珈琲工房てらまちさんへ行って来ました(^-^)/

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。詳しくはラブクイリングのサイトをご覧下さい(^^*)

1410165.jpg

 今回、たくさんコスモスのパーツが寄付されていましたので、そちらをメインにして作らせていただきました♪(滋賀のM様、ありがたく使わせていただきました♪)

 一通り作った後は、カフェdeラブクイリングの醍醐味、カフェさんの美味しいケーキセットをいただきます(^▽^)

1410167.jpg

 そして参加者はわたしのみでしたので、作りながらもたくさんおしゃべりしたにも関わらず、食べながらもasakoさんと話し込んでいたらちょっと時間オーバーしてしまっていたのでした(^▽^;) いや~、話しても話しても話すネタが出てくるのが不思議です(笑)

 作りながらおしゃべり、ケーキをいただきながらもおしゃべり、月に1度のカフェdeラブクイリング、支援活動のお手伝いに参加しつつ気分転換の場としてもわたしは活用させていただいておりますm(_ _)m

1410166.jpg

 来月はレティシア書房さん(高倉二条下る)近くにありますcafé Cherishさん(柳馬場二条下る)にて開催されます。またこちらでもご案内いたします。

 asakoさん今月もありがとうございました*

【珈琲工房てらまち】http://coffee-teramachi.ocnk.net/
【café Cherish】http://www.cafe-cherish.net/

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG