紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
お久しぶりです。
 7月も終わって8月に入り、暑さの中にもそろそろ残暑のにおいが漂いはじめた今日この頃。みなさまお変わりなく過ごされていますでしょうか?

 7月に入ってから月末にあったフリマでクイリング作品を販売するための準備に追われ、それがひと段落した頃に子供の夏休みが本格的に始まりました。そのため現在夏季休業状態です;更新が出来ずに申し訳ありません。

 さて、フリマではクイリングで飾ったウッドピンチの他に、5cm四角のミニフレーム、グリーティングカードを販売しました。でも準備にあわあわしていたら、こちらの2枚以外写真を残し損ねました…(T_T)

 1107312.jpg

 スタンダードなお花のフレームの他に、猫やウサギの動物フレームを作りました(^-^)

1107311.jpg

 この猫フレームは一番のお気に入りだったのですが、猫好きだという方が嬉しそうに購入していってくださり、思わずこころの中で「やったぁ♪」とガッツポーズをとりました(笑)

 自分のクイリング作品を販売するのは初めてでした。なので売れるのか、手にとっていただけるか全然わからなくて不安でした。でも「あらこれは何かしら?」という具合に足をとめ、手にとって見てくださる方や、「これいいわね」と気に入って購入してくださる方がたくさんおられ、すごく嬉しかったですo(^-^*)o

 それと同時に、その日のフリマではクイリングを知っておられる方には出会えなかったので、まだまだ認知が低いのだな~ということも実感しました。

 でもまだ知られていないということは、これから知ってもらえる機会を自分が作れるということ。ポジティブシンキングで活動の幅を広げてゆこうと思います♪

 まずは11月締め切りの1BQ認定課題を制作して、それから市内のレンタルボックスを借りて販売を始めようと思います。それからてづくり市への参加も考えています。

 また色々と実現できそうな頃になりましたら、こちらでもご案内させていただきたいと思います。

 でもとりあえず、8月末までは夏季休業です;

 それでは、20日後に再会いたしましょう*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
わー、内藤先生の生徒さんなのですか!
それでもって、可愛くて素敵な作品を作られると…
うぅ~ん、まにさんの作品、見せていただきたいです(>_<)

そしてボケ担当なのですか(笑)
場を和ませてくださる方なのでしょうね♪
いつかお会いできることを期待しております(^-^*)
akira | URL | 2011/08/30/Tue 12:18 [編集]
よろしくお願いします♪
akiraさん。こんにちは^^
そういっていただけると嬉しいです^^
まにさんは、内藤教室Aチームのお仲間なんですよ♪
本人曰く、ちょっと人見知りなところがあるので
新天地で友達できるか、ちょっと心配しています^^;
でも慣れるとボケ担当の不思議ちゃんで、楽しい人です^^
それと、まにさんの作品は、と~ても可愛くて素敵なんですよ~♪
なので、akiraさん。どうか仲良くしてあげてくださいね~!
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
ユキマリ〜 | URL | 2011/08/30/Tue 11:49 [編集]
ユキマリ~さま
お友だちご紹介くださり、ありがとうございます(^-^*)
友好範囲が広がることが嬉しいです。
新しい人と繋がる時って、ワクワクします♪
akira | URL | 2011/08/18/Thu 08:37 [編集]
まにさま
はじめまして!
ご来訪ありがとうございますo(^-^)o

6月から京都生活なのですね。
京都は盆地でものすごく蒸し暑いですから、
体調管理が難しかったのではないでしょうか。
まだまだ残暑の厳しさは続きますし、
どうか体調崩さず残りの夏を楽しめますように(^^)

わたしも猫大好きで飼いたいと思っていたのですが、
子供が猫アレルギーで夢のまた夢となりました(T^T)

なので「猫飼いたかった!」
という気持ちを制作のエネルギーにして、
たくさん猫フレーム作りたいです♪

この先、北山や上賀茂神社での手作り市出店を考えていますので、
またその際はご案内させていただきますね。

これからどうぞよろしくお願いいたします*
akira | URL | 2011/08/18/Thu 08:30 [編集]
はじめまして
はじめまして。6月に京都に引っ越してきました、まにと申します。
ユキマリ~さんにこちらを紹介していただきました。
私も ねこのフレームかわいい と思いました!いつかは飼いたいねこ好きです。どうぞよろしくお願いします
まに | URL | 2011/08/16/Tue 14:40 [編集]
ユキマリ~さま
おひさしぶりです!
ブログにも訪問できずにすみません…
気遣ってくださってありがとうございます(^-^*)

猫が好きなので、色んなバージョンの
猫フレームを作りたい!と考えています♪

お盆は実家に帰省していまして、
少し時間がとれたのでフレームの案をたくさん考えました。
夏休みがあけたらばりばり作りますよ~(^o^)

IBQの課題用作品の案も練れたので、気合入れていきます!
いつも励ましありがとうございます*
akira | URL | 2011/08/15/Mon 16:32 [編集]
お久しぶりです^^
最近つぶやかれていないので
どうしたのかな?と思ってました…

でもお元気そうで何よりです♪
水面下で、こんなにガンバっていたのですね!

フレーム全部可愛いけれど
特に”ねこちゃん”のが
やっぱ可愛いですねd(*⌒▽⌒*)

そのそり具合がいい味出してますね 笑
ユキマリ | URL | 2011/08/13/Sat 18:42 [編集]
お久しぶりです^^
最近つぶやかれていないので
どうしたのかな?と思ってました…

でもお元気そうで何よりです♪
水面下で、こんなにガンバっていたのですね!

フレーム全部可愛いけれど
特に”ねこちゃん”のが
やっぱ可愛いですねd(*⌒▽⌒*)

そのそり具合がいい味出てますね 笑

その勢いで、1BQ認定課題もガンバってね♪
ユキマリ〜 | URL | 2011/08/13/Sat 18:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG