kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
伏見稲荷大社、本宮祭へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 三連休の中日、伏見稲荷大社の本宮祭(もとみやさい)へ行ってきました(^-^)/

1407223.jpg

 お参りをすませたあとは恒例のおみくじ。「これからですよ」という吉でした(>ω<)

14072213.jpg

 それから千本鳥居をくぐってお山を上ります。

1407224.jpg

 連なるちょうちんがお祭仕様です。夜には明かりが灯って大変幻想的だそうです(^^*)

 ちょうど一雨降った後で風が涼しく、洗われた緑と鳥居の朱色がとてもきれいでした。

1407225.jpg

 こちらは池のほとりにある社のお稲荷さん。お山の千本鳥居の数はまだ数えられそうな気がしますが、お稲荷さんは全部数えられそうな気がしません(^▽^;)

1407226.jpg

 途中休憩に寄るお茶屋さんの窓から見える木。梨に似ているように見えるのですが、何の木かはわかりません。今年はたくさん実がなっていました。

1407227.jpg

 こちらはご飯をほおばるお母さん猫。

1407228.jpg

 こちらが仔猫。参道の途中では猫探しも楽しみの1つです(^▽^)

1407268.jpg

 それから東屋でだらだらくつろぐ猫(笑)

1407229.jpg

 近付いたら起きました。

14072910.jpg

 人懐っこくて、子供が触るとじゃれて遊んでくれました。(いつも猫が、遊んでくれてます)

14072212.jpg

 階段坂道の参道はちょっとした運動に、途中で会えるかもしれない猫を探しに時々子供と出かけてます(^▽^*)

 今回はお祭で普段と違う雰囲気が味わえて良かったです*


**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
