kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
ピエール ド ロンサール。
 前々から作ってみたいと思っていたバラ、ピエール ド ロンサール。でもあのまるっこさと、ピンクと白の色の変わり目をどう表現すればいいか悩んでいました。ようやく「これだ!」と思う表現方法を思いつき、制作できました♪

 今回はうさぎちゃんも一緒にフレームイン。四葉のクローバーを探していたうさぎちゃんです。

1106281.jpg

 ようやく四葉のクローバーを見つけたうさぎちゃん。

 「やったぁ♪」と顔をあげると…

 頭の上には美しいバラの花がたくさん、たくさん咲いているではありませんか。

1106282.jpg

 …なんて感じの、物語のワンシーンを思い浮かべながら作りました(^-^)

 さてさて、次はどんな「物語」を作りましょうか*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

evergreenさま
ありがとうございます*
こんなふうに、ピエールドロンサールを眺めたい…という気持ちで作りました(^-^*)

このウサギちゃんが自分ではすごく気に入ったので、
これからちょくちょく登場してもらおうと思っています♪
akira | URL | 2011/07/02/Sat 22:47 [編集]
ユキマリ~さま
このバラもすごく好きなバラなのです♪
なので納得いく表現が見つかって、すごく嬉しいのです*

でも実は、一番こころを砕いたのはウサギのお尻でした(笑)
後姿で登場させたかったので、丸みが命!と思ってました(^o^)
そこを感じとっていただけたようで、ガッツポーズ出ました(>_<)b
akira | URL | 2011/07/02/Sat 22:45 [編集]
素敵~!内側が濃いめのピンクで外側がほんのりピンク。クラシックでロマンチックな咲き方はまさにピエールドロンサールですね。アーチなんて素敵!うさちゃんはきっと薔薇のアーチの下で「いい香りだなあ」と鼻をぴくぴくしながらウットリと眼を閉じているのでしょうね。作品に物語があるって素敵ですね。
evergreen | URL | 2011/06/29/Wed 01:29 [編集]
色合いが、なんともウットリな薔薇さん達ですね♪
見上げるウサギさんも、またすんごいキュート(⌒∇⌒)
このウサギさんの丸っこいオシリの部分が特にイイな!
ユキマリ~ | URL | 2011/06/28/Tue 20:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
