紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
日本クイリングギルドに入っていると?
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 前回お話しました日本クイリングギルド。今回はもう少しギルドのお話をさせていただきます(^-^)/

 日本クイリングギルド(JQG)はプロ、アマチュアを問わず、クイリング愛好家の方でしたらどなたでもご入会いただける非営利団体です。クイリングについての情報交換や技術交流の場として2005年に立ち上げられました。

 年に2回会報誌が送られてくる他、楽しい交流会も開催されます。でも交流会が開催される東京名古屋関西は遠いし、入ってもなぁ…と思われている方もおられるかもしれません。

 ところがです。

 年に2回送られてくる会報誌には、毎回ベテランクイラーのみなさまが惜しげもなく素敵なレシピを提供してくださっていたり、一味違うクイリング技法を紹介してくださったりもしているのです。わたしは毎号こちらも大変楽しみで楽しみで♪

 先日送られてきました会報で紹介されていました技法も早速試してみました(≧▽≦)/

 スパイラルローズ。

1406262.jpg

 ですが…

1406261.jpg

 非常におっきいです(笑) こんなの初めて作りました!

 この他にも会報誌で紹介されていました技法を用いて制作した作品もあります。昨年の夏に3代目cafeLOOPさんで展示しましたこちらの作品。

1406263.jpg

 紹介されていた技法を用いたのは「∞」部分です。

 最初は別なやり方で制作するつもりでしたが、取り掛かる直前に届いた会報誌を見て「このやり方で作ろう!」と思い直して制作しました。

 このように会報誌で技法を学ぶこともできますし、年に1回開催されるコンテストへの参加やカード交換会への参加もまた楽しいものです(^-^*)

 今年もコンテスト参加、カード交換会も参加いたします。さらに来年はギルド設立10周年という記念の年でもあり、作品展も開催されます。もちろんこちらも参加させていただきます♪

 ギルドってどんなとこなん?入ったら何かいいことあるの?と思われてる方もおられるかなと思いましたので、今回はギルドに入ってみてよかった!と思ったこと感じたことをご紹介させていただきました。

 それからギルド主催7月12日のスペシャル講座+東京交流会は6月30日が申込み締切りとなっております。こちらはギルドの会員でなくても参加することができます。

 ぜひぜひどうぞ*

【日本クイリングギルド】http://jqg.blog81.fc2.com/


**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG