紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
金魚と露草。
 先日、紫陽花で彩ったガラスの器に、今度は金魚を泳がせてみました(^-^) 添えた花は露草です。

1106211.jpg

 時期的にちょっと早いかな~とは思ったのですが、夏の朝に涼やかに咲く露草以外、金魚に添える花が思い浮かばずGOしちゃいました(^_^;) 写真を参考に作ったのですが、意外とリアルテイストな仕上がりになりました。

1106212.jpg

 金魚ちゃんはこんな感じです。

1106213.jpg

 本物の金魚も飼っているのですが、夏場、意外と彼らは生臭くて;あんまり涼の対象にはなっていません;

 今年はペーパー金魚ちゃんで涼みます*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
黄金コンビ、まさにです(笑)

関西も今週に入ってから、急に蒸し暑くなりました!
京都市内は盆地ですから、
それはもう、湿気、湿気、すごいです(-"-)
ですから、目で見て涼がとれるアイテムは結構重要です♪

そして、いつもコメントありがとうございます(^-^*)
akira | URL | 2011/06/23/Thu 23:22 [編集]
毎日、蒸し暑いですね^^;
ガラスの金魚って、涼の黄金コンビですね(笑)
観ていると、なんだか水音が聞こえてきそう♪
ユキマリ~ | URL | 2011/06/21/Tue 23:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG