kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サークルカッター。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 前回はサークルカッターを使って作ったものをご紹介しましたが、今回はサークルカッター本体のことを少々お話しようと思います(^-^)/

 サークルカッターと言いますのは、その名の通りサークル(円形)が切り出せるカッターです。

1406111.jpg

 わたしが使用しているものはこちらの品です。

エヌティー 円切りカッター クリア iC-1500Pエヌティー 円切りカッター クリア iC-1500P
()
エヌティー

商品詳細を見る


 真ん中のつまみ部分をぐっと指先で押さえながら、外の円形部分を持って刃を回すと切り出せます。直径2cm~16cmまで切り出すことができ、刃先も調整できるので薄い紙から厚い紙まで対応できます。

 以前は別のメーカーのコンパスのようなサークルカッターを使っていたのですが、うまく使いこなせずきれいな円形が切り出せませんでした; そこでこちらに買い換えたのですが、安定感がよくとても使いやすいです♪

 もしどれを購入したらいいか迷っておられる方がおられましたら、わたしはこちらをおすすめいたします(^^*)

 わたし自身、どの形、メーカーのがいいのかわからず、散々悩んで購入した最初のものが微妙で少々凹みましたので(苦笑)参考にしていただけましたら幸いです(^▽^)

 次回はマルシェ出品販売品のご紹介です*
 

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。