kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
城崎温泉へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 しばらく更新が滞っておりましたので、その間の出来事などもちまちまアップして行こうと思います。

 5月24、25日の週末は両親の還暦祝いで城崎温泉へ行ってきました(^▽^)/

 おりしも東京ではボタニカル・クイリングジャパン創立5周年記念イベントが開催されている週末でもありました。今回は参加できませんでしたが、次の機会にはぜひ!と思っています。その時まで京都でくるくる精進しております'(^^*)

 さてさて、実家は兵庫県北部で城崎温泉は近場にある温泉の一つですが、近場ゆえにわたしは泊まりで行ったことがなくて初城崎温泉でした。

 民芸店やおみやげ物屋さん、温泉宿が立ち並ぶ通りを浴衣を着て散策してきました。

1405242.jpg

 浴衣は宿で借りた色浴衣で、母に着付けてもらいました。ちょうど季節の鉄線柄を選びました(^▽^)

1406027.jpg

 散策の途中で城崎ジェラードを食べました♪

1405243.jpg

 食べたものの写真は取り損ねたので、こちらの看板でご容赦ください(苦笑)

1405244.jpg

 古式ゆかしい遊技場もありました。高齢の男性ばかりで、射的やスマートボールを楽しんでおられる様子でした。

1405241.jpg

 こちらは昼間太陽光発電で動くピタゴラ装置らしきもの。コウノトリが卵を運んでそれがコロコロと転がってゆくようでした。見てみたかったです!

1405246.jpg

 散策の後、宿で温泉に浸かり初の城崎温泉を楽しみました。

 もう少し城崎温泉・近郊観光レポート続きます*


**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
