紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
紫陽花2。
 前作に引き続き、もう1つ紫陽花のフレームを作りました。

110613.jpg

 今回は花弁の表現を変えて、涼やかさを意識してみました。実は紫陽花の仕上がりより、オフセンターサークルを重ねた水紋が気に入っています(^-^)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 6月に入ると、京都の和菓子屋さんでは「水無月」が店頭に並びます。ういろうの上に甘く炊いた小豆が乗っています。以前はこの白いものしかありませんでしたが、最近は抹茶、黒糖の水無月もあります。

1106113.jpg

 暑気払いにお一つどうぞ*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
紫陽花はどの花色も好きなのですが、
緑に映える白い紫陽花が一番好きですv"

水無月、味は変わらないのですが、
サイズが以前に比べて少々小さくなっています…(苦笑)
akira | URL | 2011/06/19/Sun 22:23 [編集]
こちらは、豪華な紫と白の紫陽花ですね!

水無月が、美味しそう(o^∇^o)
ユキマリ~ | URL | 2011/06/18/Sat 10:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG