紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
シンプル、カラフル。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 前回のカードを制作した後、今度はシンプルなデザインでカラフルな作品を作ってみようと考えました(^-^)/ 今年は多分、ずっとこの調子で試行錯誤していると思います(苦笑)

 そして出来上がったのがこちらです。

1404161.jpg

 ティアドロップ、タイトロールのお花に葉っぱ(すみません、こちらのパーツの名前わかりません;)、という簡単なモチーフ、デザインですが、同系色で色に変化をつけました。

 同じ形を並べても、色に変化をつけるとリズムが生まれます♪

 1つ作ったらもっと作りたくなって…

1404162.jpg

 こうなりました(笑)最初につけていたツルは、ない方が潔くていいかなと思って外しました(^▽^)

 はじめはカードで仕上げるつもりだったのですが、たくさん作って並べているうちに「これはカードが着地点じゃないような…?」と思えてきたので、

1404163.jpg

 手元にあったマットフレームに収めてみました。

1404164.jpg

 一番気に入った白と黒の組み合わせを入れてみたものの、何だかこれは喪中仕様っぽいなぁと自分で思ってしまいました(^^;)

 それじゃあこれならどうだ!と、今度は時期外れもいいところですがクリスマスカラーで仕上げてみました☆

 うすく水玉模様の入った「玉しきあられ」の赤を台紙にして、白×赤×緑。

1404281.jpg

 白の玉しきあられに白×赤。

1404283.jpg

 緑の玉しきあられに白×ゴールド。

1404282.jpg

 …と、ここまで作って、レティシアさんへ持って行って店長と女房Mさんに見ていただき、寸評をお願いしました。

 人に作品を見ていただきますと、自分では気付いていなかった改善点が大変よくわかります。また「ここをこうしたかった」「この部分を見て欲しかった」と、自分なりの意図を説明することで、それが見る人に伝わるように表現できていたのか・できていなかったのかもわかります。

 これはこれで一応「完成」させていますが、これから作りたい作品の習作でもあります。お2人からいただいた寸評を参考に、次はもっといいものを仕上げたいです。

 ここからどんどん発展させてゆけますように*


**2014年5月13日(火)17日(土)**
【仔羊のプレートオーナメント講座のご案内】
1404238.jpg

**2014年5月10日(土)**
【母の日のグリーティングカード制作講座のご案内】
1403315.jpg

**随時申込み受付**
【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG