紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
アイボリー×白、白×白&ゴールド。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今回もグリーティングカードのご紹介です(^-^)/

 アイボリーの台紙に白のみのペーパーで装飾しました。

1404213.jpg

 「わかりにくいじゃない」と言われそうですが、こういう組み合わせが好きです(^▽^;)

1404214.jpg

 陰翳礼讃、とでも言いましょうか(笑)

 それから白のの台紙に白とゴールドのパターンも作りました。

1404211.jpg

 こちらは細部のデザインを少し変えました。

1404212.jpg

 台紙は白、リリー、アイボリー、エッグシェルと似た色を用意していますが、同じ白いペーパーを使う際でもデザインや一緒に使う他の色との兼ね合いを考えて各色使い分けます。

1404261.jpg
※上から白、リリー、アイボリー、エッグシェルです。

 ほんのちょっとの色みの差ですが、そのちょっとの差で印象が随分変わります。

 ご紹介したカードも白の台紙に白のみの装飾より、アイボリーの台紙に白の装飾の方が映えます。白とゴールドの場合は白い台紙を使った方が、よりゴールドが美しく見えます。

 ぴったりくる色の組み合わせを見つけるのは大変悩ましい作業ですが(途中で何がいいのだかわからなくなったりもします:苦笑)、ぴったりくる組み合わせが見付かると「これだ!」とそれまでの苦労もなんのその、とても嬉しくなれます♪

 悩ましくもありますが、制作作業は色と触れ合い、色を楽しめる時間でもあります(^^*)

 次回はカラフルな作品のご紹介です* 


**2014年5月13日(火)17日(土)**
【仔羊のプレートオーナメント講座のご案内】
1404238.jpg

**2014年5月10日(土)**
【母の日のグリーティングカード制作講座のご案内】
1403315.jpg

**随時申込み受付**
【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG