紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ガーベラの花かご。
 更新が遅れておりましてすみません。パソコンの調子が悪かったのですが、その間にいくつか作品が完成しましたo(^-^)o

 初めて大型の作品を作ってみました。A4サイズのフレームです。ガーベラを主役にして、フランネルフラワー(白い花です)、ブルースター(青い小花です)、ワイヤープランツ(丸い小さな葉です)、アイビー(濃い緑の葉です)でアレンジメントを組んでみました。

1106111.jpg

 一応、「こういう仕上がりに」という下絵を制作してから取り掛かったのですが、実際にパーツを作って組み立ててみたらものすごくまとまりが悪くて(-_-;)追加のパーツをたくさん作りました;

1106112.jpg

 何となくですが、わたしは下絵で構図を決めて取り掛かるよりも、大体のイメージがまとまったらパーツを作って組み合わせながら構図を考えた方がうまくいくんじゃないかな~と思いました。次はそうやって制作してみます。

 今度はもっともりもりとしたアレンジメントを作りたいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG