kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
クレマチス。
 ご近所の軒先でクレマチスが美しい花を咲かせています。それがとても印象深かったので、作品にしてみました。台紙は二つ折りタイプの色紙です。自立するのでこのまま飾れます。

1105211.jpg

 深い紫の花弁がこころに残りました。

1105212.jpg

 葉っぱや花の付き方がよくわからなかったので、「花時間」に載っていた写真を参考に作りました。雑誌やネットで公開されている花の写真は、細部をじっくり観察できない時に非常に役立ちますね。助かりました(^_^;)

 季節の移ろいと共に作品が増えてゆくのが楽しみです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
ありがとうございますe-342

台紙は100均で入手しました。
100均は意外と使えるアイテムがあるので、
あちこちのお店をチェックしに行っています(笑)

大輪のクレマチス、八重咲きでなくても華がありますよねv-352
小ぶりで八重咲きのものは愛らしくていいですしv-343

ご家族に託されてこられたのですね。
そのご心配、何だかわかります…
来年きれいな花を咲かせてくれることを期待していましょう(^-^;)
akira | URL | 2011/05/23/Mon 12:16 [編集]
ワオ!
白と紫の大輪の花、華やかですねv-344

この台紙も立てられて、便利かも(^_-)-☆

去年咲いたクレマチスが、ちょうどこの紫色に”くりそつ”でしたよ(笑)

大輪のヤツは、とても華やかなですよねv-353

大好きなお花の一つです♪

あのクレマチス…今はマンションなんで、実家に置いてきましたが

家族がズボラなんで、枯れてないか心配です(-_-;)
ユキマリ~ | URL | 2011/05/22/Sun 19:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
