紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
伏見稲荷へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 先日、子供と伏見稲荷大社へ行ってきました(^▽^)/

【伏見稲荷大社】http://inari.jp/

1403285.jpg

 お参りをした後、おみくじを引きました。

 大吉です♪

1403284.jpg

 正直な話、「大吉だろうな」と思いつつ引きました。なぜって…今、大吉じゃなきゃいつ大吉なの!?って思いたいくらいですもの(笑)

 でも驕らず、慢心せず、精進してまいりますm(_ _)m

 ちなみに年明けに引いたおみくじは末吉でした。

1403283.jpg

 この時も「そうだろうな」と思いました。そういうものな気がします、おみくじって(^^;)

 この日はどんよりとした曇り天気で、普段は夕方からしか灯らない明かりがついていました。

1403286.jpg

 いつもお山のてっぺんまで行かず、途中の三ツ辻まで上ります。そしてそこにあるお茶屋さんで休憩してから下ります。

 降りるときは千本鳥居のない方へ降りてゆくと、猫スポットがあります♪

 野良猫がたくさん住んでいて人懐こい猫も多く、わたしは写真を撮るのを、子供はちょこっと触るのを楽しみにして「猫どこかなー?」と探しながら降りてゆきます。

 そして発見。でもあまり見ない体勢で死んだように眠っていました(^▽^;)

1403287.jpg

 すぐ近くにもう1匹発見。近付いても逃げないかな…?

1403288.jpg

 と、思いつつ近付いたのですが、子供がこの距離まで近付いても大丈夫でした。見合っています(笑)

1403289.jpg

 でもどうしてもカメラの方は見てくれません。ぷいん。

14032810.jpg

 やっぱりぷいん。

14032811.jpg

 ようやく顔を向けてくれたと思ったのですが、目は開けてくれませんでした…(T_T)

14032812.jpg

 そこへ寝こけていた子が起きてきました。

14032813.jpg

 でもやっぱりカメラの方を向いてくれません…

14032814.jpg

 離れても駄目ですか…

14032816.jpg

 悔しいので背中姿を1枚。野良猫ですが、ご飯をあげにくる人がいるのでなかなかの貫禄ある体型をしています(苦笑)

14032815.jpg

 しかし最終的に、ダンボールハウスへ隠れてしまいました(=_=;)

14032817.jpg

 ちなみにわたしがカメラを猫に向けていた間、子供はもう1匹を触って遊んでいたのでした。カメラは嫌いなようでしたが、子供が背中を逆撫でしても怒らない猫でした(笑)

 おまけ。

14032818.jpg

 こちらも「ご当地キャラ」というのでしょうか。見たらお稲荷さんが食べたくなりました(^^*)

 また桜が咲いたら行こうと思います*


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
だって、内藤先生や柚華さんとご一緒できる機会が
実現できたんですもの♪
そこで新しく出会えたクイラーさん方と、
またご縁が繋がったことを思ったら…
大吉でなくて何だと言うのでしょう!(笑)

ほんとうにありがたいことです。
このご縁の大元は、ユキマリ~さんなんですよ~(≧▽≦)/
1人の人と繋がった先に広がる世界の大きさに
改めてびっくりですよ!ありがとうございます(^▽^*)

にゃんこ写真、また行ったら撮ってきますね♪
akira | URL | 2014/03/29/Sat 22:18 [編集]
こんにちは
自分がいま大吉だと実感できるなんて素晴らしいです!
その勢いを保ったまま、前進していってくださいね(゚∇^d)
アタシは…今…え~と、小吉くらいかな? 笑

千本鳥居のネコちゃん画像に、めっさ癒されました♪
ユキマリ~ | URL | 2014/03/29/Sat 12:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG