紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
23日はアトリエ*Aお教室作品発表会へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 23日は毎月カフェdeラブクイリングでお世話になっています、アトリエ*Aのasakoさんお教室作品発表会「Wrapping & PaperQuilling アトリエ*A Exhibition Spring 2014」へ行ってきました(^-^)/

【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 会場は地下鉄烏丸御池駅近くの織司(おりつかさ)さんでした。

1403231.jpg

 会場へ着いて、写真を撮らなきゃ~とカメラを構えようとすると、同じく写真を撮ろうとされている女性がいました。その撮影具合がとても気合の入った風でしたので、asakoさんの熱心なファンの方なのかしら、何て思いつつ「ここへ入られるんですか?」「そうなんです~」などとやり取りした後、別々に会場内へ。

 町屋の会場は「うなぎの寝床」、にょーんと奥へ細長く続いていました。そのにょーんとしたスペースの片側には、所狭しとクイリングとラッピングの作品が展示されていました。この反対側にはラブクイリングとクイリングの体験コーナーが設けられていました。

1403232.jpg

 asakoさんの昨年11月に東京で開催されたインストラクター作品展出品作品や、本邦初公開の作品もありました♪ 新作は写真右下の花時計、大変かわいらしい作品でしたよ~(>ω<)

1403233.jpg

 クイリングの生徒さん方の作品もとても素敵でした。色合わせがお上手な方や、面白い連作を展示されていた方、楽しく見応えもありました。

 それから、ラッピングの生徒さん方のラッピング品。贈るものの形に合わせた素敵なラッピング品が展示されていて、こんな風に包まれたものを頂いたら嬉しさも倍増だろうな~と思いました(^^*)

1403234.jpg

 こちらはラッピング講師・asakoさんのラッピング品です。美しい包みです。たまーに、自分も贈り物を包むことがありますが、大抵四苦八苦します;こんな風に美しく包めたら気持ちいいだろうなぁと思いました。

1403235.jpg

 一通り会場を見て回ったところで、asakoさんが先ほど会場前で一緒になった女性と引き合わせてくださり、「四国のIBQの人やで~、その辺にカバン置いてゆっくり座ってしゃべり~」と一言だけ残してどこかへ行ってしまわれました(^▽^;) 思わず「(紹介が)雑です~!」と突っ込んでしまいました(苦笑)

 それはさておき、そうなのです、入り口で出合った女性は高知にお住まいの先輩IBQ・WAKUYAさんだったのでした!

【手作り工房∞和久屋のブログ】http://sky.ap.teacup.com/wakuya/

 まさかまさかの出会いに大感激、遠慮なく奥のお部屋に腰を落ち着けて色々お話させていただきました。

 実際はそんなに長く話し込んではいなかったと思うのですが、この機会を逃しては!と思い、先輩に教室運営のことなど色々突っ込んだこともうかがいましたので、とても実のあるお話がお聞きできました。ありがとうございましたm(_ _)m

 最後にWAKUYAさんのご主人に記念写真を撮っていただきました♪ 左からWAKUYAさん、asakoさん、akiraです(^^)

1403236.jpg

 クイリング三昧の三連休、最後の最後にまでこんな嬉しい偶然の出会いがあり、2日間イベント頑張ったごほうびなのかな、なんて思いました(^▽^*)

 WAKUYAさん、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 それからasakoさんとも少々話し込んでしまいました。「なんぼでも話せるなぁ~」と言われましたが、本当に、まだまだお話したいことが山盛りあります!ここは一度、好きな飲み物片手にゆっくり話し込む日を設けたいと思いました。

 asakoさんとわたしの「好きな飲み物」が何かは、ご想像にお任せいたします(^_-)=☆

 この後、この連休のため実家へお願いしていた子供を迎えに行きました。両親が子供の面倒を見てくれていましたので、安心して思う存分活動できました。

 今回だけでなく、子供をみてくれる両親や活動を気にかけて支えてくれる人がいてくれるから、やりたいことが実現できていると思っています。逆に言いますと、支えてくれる人がいてくれる今だからこそ、やりたいことができるのは今しかないかもしれない、と思って甘えさせてもらってもいます。

 最初から最後まで、本当に充実した三連休が送れました。何よりたくさんの方とご縁が繋がったことが嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ありがとうございました*


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さ、あ
今日も使ってました♪
普段はちょうど携帯と小さいお財布、鍵、ハンカチが
イベントの時はお道具が入るので具合いいです♪

ほんまにお会いできるタイミングが、
どんなことになるのかめっちゃ楽しみです(≧▽≦)/

類は友…実は、まにさんって、まにさんはどう感じておられるかわかりませんが、
わたしの印象では自分と考え方が似てるような…気がしています(笑)

ゆず花さんとのメール、そうなんですか?
ユキマリ~さんご自身がそう感じられるということは、やはり(笑)

えぇ、ユキマリ~さん、おいくつなんでしょう…???
ちなみにわたしは今年年女です!
目の前の人参が何かはわかりませんが、突っ走りますよ~♪
akira | URL | 2014/03/29/Sat 22:24 [編集]
追伸
ゆず花さんとメールの雰囲気が似てるというのを
見逃してしまいました^^;

雰囲気は自分では分かりませんが
残念ながら、見た目は全然似てないと思います^^;
彼女は若くて可愛いけど、こっちは○バ○ンですから 笑

でももしかしたら気持ちは、通じるものがあるかもしれません。
彼女とメールをやりとりしてて、ワタシもそう感じたので(; ̄ー ̄川
ユキマリ~ | URL | 2014/03/29/Sat 13:07 [編集]
あああああああああああ
ホントだー!嬉しいーd(*⌒▽⌒*)b
ちゃんとヘビロテしてくださっているのね~♪
ありがとうございます うるうる(Tーヾ)
お顔の方に目が行き過ぎて、言われるまで
気付きませんでしたわ 笑

やっぱりまにさんに感じが似ている!?
たかこ先生も言われるなら、やっぱりそうかも♪

でもね…Aチームは、みんな感じが似てますね~と
この間のアート展で、他のチームの方々に
いわれてたらしいですよ(たかこ先生談 笑)

ってことは、みんな雰囲気が似てるんでしょうか?
類は友を呼ぶ??? 笑

akiraさんとは、お互いに一番良いタイミングで
会えたらと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まにさんと3人で会うのも、いつか実現させたいですね
きっとものすご~く盛り上がって楽しいと思います♪
ユキマリ~ | URL | 2014/03/29/Sat 12:48 [編集]
まにさま
内藤先生にも会って5分後に
「まにさんに似てるね?」と言われましたよ(笑)

で、その後すぐに「まにさんとLINEしていい?」とおっしゃったので、
似てる!ということをお話されたのかな~と思ってました(苦笑)

そうですよ~、わたしと愉喜さんはまだお会いしておりませんよ~、
わたしは愉喜さんのお顔存じません!
お会いできる日がめっちゃ楽しみですよ♪

メールのやり取りしている時の雰囲気が、
愉喜さんと柚華さんがそっくりでしたので、
ひょっとして柚華さんに雰囲気似てるのかな~なんて
柚華さんのお顔見ながら思ってました。実は(笑)

ね、お会いできる日が楽しみですね♪
akira | URL | 2014/03/25/Tue 19:58 [編集]
愉喜さま
4月から教室始めることもあり、
どこかのタイミングで「顔出し」しようと考えていたのでした(^▽^)

そして、そんな恥ずかしいこと言わんでください~!(照)
でもありがとうございます(^^*)
まにさんに似ているとは、内藤先生にも言われましたよ~(笑)

本当に、びっくりしました!まさかの出会いでしたもの。
つくづくご縁って不思議なものだなぁと思いました。

きっと愉喜さんにお会いできるときは、
もう「満を持して」ってタイミングでお会いできそうな気がします♪

そして写真にあの鞄写ってるの、気が付いていただけましたかー♪
新しく買った春物のコートにもぴったりです(≧▽≦)/
akira | URL | 2014/03/25/Tue 19:53 [編集]
横からコメントごめんなさい〜
ユキさんとakiraさんは
まだご対面してなかったんでしたね。
お二人長い付き合いなので忘れておりました(;^_^A

似てますか??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなで会う日はいつ実現出来きるかな??
まに | URL | 2014/03/25/Tue 13:52 [編集]
わお♪
うわぁ、はじめてakiraさんのお顔を拝見しちゃっいましたあ~(嬉)
想像とは少し違いましたが、美しい方だわぁ~♪
何となく、まにさんにも少し雰囲気が似ているような…(笑)

展示会、素敵なクイラーさんとのご縁が広がり、良かったですね♪
ブログの画像だけでも、十分和やかで楽しい感じが伝わってきました(〃⌒ー⌒〃)
愉喜 | URL | 2014/03/25/Tue 13:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG