紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
22日はワンコイン体験講座でした。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 続きまして、22日ワンコイン体験講座のご報告です(^^*)

 22日はクイリングワンコイン体験講座でした(^-^)/

 部屋に入るとウェルカムボードとアルパカちゃんがお客様をお迎えしていました(^▽^)

1403221.jpg

 そして会場にはインストラクター展に出品した作品や、教室で制作していただける作品も展示していました。

1403222.jpg

 今回はご予約いただいていました方と、ブログをチェックしてお越しくださったお2組4名様に体験いただきました。

 ご予約でお越しくださったのは、先月フレーム作品をオーダーくださったK様とご友人です。

1403223.jpg

 お2人とも初クイリングですが、美術系出身の方で普段も作ったり細かいお仕事をなさっているそうでして、危なげない手つきでスムーズに制作されていました(^▽^*)

 そしてこちらがK様の初クイリング作品です♪丸いパーツのレイアウトをアレンジなさって楽しい雰囲気の仕上がりになりました(^0^)

1403224.jpg

 こちらはご友人の初クイリング作品です♪見本はお花も葉っぱもシャープなチューリップだったのですが、ふっくらとしたお花にチューリップらしい形の葉っぱで仕上げてくださいました(^▽^)

1403225.jpg

 体験後、作品もじっくりと見てくださり嬉しかったです。お2人もおっしゃっていましたが、ブログに掲載している写真と実物は全然違います。どなたの作品でもそうだと思います。

 ですから、もしお近くでクイリング作品の実物が見れる機会がありましたら、ぜひぜひ足を運んでご覧いただきたいです(>_<)

 こちらはブログを見てお越しくださった方と、お母様の作品です。ご予約の方だけで終わってしまうかなぁと思っていた時にご来場くださったので、とても嬉しかったです♪

1403226.jpg

 お母様は初クイリングということで、チューリップに挑戦していただきました。四苦八苦なさっていましたが、手芸をたしなまれているという手先はスムーズに動いておられました。

 これが最初で最後のクイリングというようなことをおっしゃっていたように思いますが、いえいえ、今回を皮切りにぜひまた挑戦していただきたいです(^O^)/

 ブログを見てくださっているという娘さんは経験者さんで、基礎をしっかりマスターされていらっしゃいました。パーツも1つ1つ美しく、わたしがお母様の手元を見ている間にスルスルっと制作なさっていました。

 中級以上の経験者さんの方は遠慮なさる方もおられるかもしれませんが、わたしは体験参加していただけると嬉しいです(^^*) 一緒に巻きながらおしゃべりするのって、楽しいですもの♪

 盛況、とはまいりませんでしたが、お2組じっくり対応させていただけましたし、ブログを見てお越しいただけたのが嬉しくて嬉しくて。自分では大変満足で、やってみて良かったと思えた1日でした。

 お越しくださりありがとうございました。色々お話できたのもとても楽しかったです♪またぜひ何かの機会にお会いできますことを願っております(^▽^*)

 どうもありがとうございました*


【kotohana* ペーパークイリング教室体験レッスンのご案内】
1403153.jpg


** 2014年4月教室開講日 **
【2014年4月より定期教室を開講いたします。】
http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-509.html

**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まゆさま
お越しくださりありがとうございました!
ほんま、店じまいしようかな~なんて思っていたタイミングでしたので、
余計嬉しかったです♪

ええ、ええ、ぜひぜひクルクルしてください(^▽^*)
講座という形ではなく、自分が作りたい好きなものを持ち寄って
「サークル」的に集まれる機会があってもいいな~と思いました。

実行するときはブログでお知らせしますので、
ぜひこれからもチェックよろしくお願いいたします♪

それから来月4月17日(木)のカフェdeラブクイリングも
ご都合よろしければわたしもお待ちしております(笑)
akira | URL | 2014/03/25/Tue 20:02 [編集]
色々お話伺えて楽しかったです。ありがとうございました!
また色々クルクル作ってみようと思います *^-^*ノ
まゆ | URL | 2014/03/25/Tue 16:37 [編集]
愉喜さま
ありがとうございます(^^*)
やってみてほんま良かったです!

同日に市内で開催されていた手作りめっせでは、
ヤマトさんのクイリングブースで体験用の材料がなくなるほどの盛況だったそうです!!

そ話を聞いて、クイリングが盛り上がればいいな~と
期待しております♪
akira | URL | 2014/03/25/Tue 11:55 [編集]
こんばんは
ワンコイン体験講座お疲れ様でした!
体調悪い中、ガンバりましたね^^

参加者の皆さん、とても上手に出来てると思います。
初心者の方は、クイリングを始めるきっかけに
体験者の方は、新たな制作の良い刺激になるといいですね(* ̄∇ ̄*)
愉喜 | URL | 2014/03/24/Mon 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG