kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
カフェdeラブクイリング@一期一会さんでした♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日20日は2月のカフェdeラブクイリングがcafe一期一会さんにてありました(^-^)/

1402214.jpg

 「ポップでキッチュな」という言葉が浮かんだお店です(>ω<)

1402213.jpg

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 今回は参加者がわたしのみでしたので、クイリングの先輩であり人生の先輩でもありますasakoさんに色々とお話をうかがい、ためになる助言をたくさんいただきました(^^*)

 話し込みつつも、手はしっかりと動かしてましたよ(^▽^)/

1402212.jpg
※カフェdeラブクイリングでは「2部お作りいただいて、1部と100円寄を付していただき1部はお持ち帰り」というルールが一応あるのですが、わたしは時間内に作れるだけ作ってラブクイリング協力店さんに置いていただく封筒の在庫を増やす、という変則ルールで参加させていただいていますm(_ _)m

 で、作りながら話に夢中になっていたらスイーツを頼むことをすっかり忘れていまして、終了予定時間20分前に慌てて頼んだのがこちらです(^▽^;)

1402211.jpg

 アップルパイにアイスクリームが添えられてました♪ 飲み物はミックスジュースがありましたので迷わずそちらをチョイス。ミックスジュースがあるなら飲まねば、と思っているわたしです(笑)

 3月はカフェdeラブクイリングはお休みです。その代わり、asakoさんの生徒さん方による作品発表会【アトリエ*A ExhibitionSpring2014】にてラブクイリングコーナーが設けられています(^O^)

【アトリエ*A発表会をします!】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/blog-entry-411.html

 アトリエ*A生徒さん、卒業生さんらによりますラッピング&ペーパークイリング作品展示と、雑貨販売もあるそうです。もちろんasakoさんの作品も展示されます。

 こちらの発表会、会期が2014年3月21日~23日(10:00~18:00、最終日は16:00まで)です。会場となります織司(おりつかさ)さんは地下鉄烏丸御池駅より徒歩3分です。3月21日の合同クイリング体験講座、22日のワンコイン体験講座の会場ウィングス京都からは徒歩10分ほどの距離です。あら近い(笑)

 21日、22日の体験講座参加者様には三連休中の「京都市内クイリングイベントマップ」をお渡ししますので、そちらを片手にぜひ3ヶ所を巡っていただきたいと思います♪

 「3ヶ所」、つまりあと1ヶ所、三連休中に京都市内にてクイリング関連イベントがあります。そちらは後日ご案内いたしますので、楽しみにお待ち願います(^▽^*)

 asakoさん、今月もありがとうございました*


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
