kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
下田直子ハンドクラフト展 手芸っておもしろい
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 JR京都伊勢丹美術館えきにて開催中の「下田直子ハンドクラフト展 手芸っておもしろい」に行ってきました(^-^)/

1402144.jpg

 会場内いっぱいに展示された手仕事の手芸作品。この作品全部が1人の手から生み出されたのかと思うと、思わずため息が出るほどのものでした。

 そして量もですが、その作品1つ1つのデザインもまた大変素晴らしいものでした。もう、思いついたイメージをどんどん形にしていったらこうなった、というような、「ありとあらゆる」デザインがそこには形になっているような気がしました。

 それはとても自由に、こころ赴くままに(実際はデザイナーとしてご活躍ですので、様々な制限があるとは思いますが)デザイン、制作されているように感じられ、自分ももっといろいろ試してみよう、挑戦してみよう、形にしてみようと大変制作意欲を刺激されました。

 とても素晴らしかったので展覧会図録を購入しようかとおもったのですが、図録はやはり図録でしかなく、実物から感じられた刺激はありません。そこで図録は購入せずに、会期終わりまでにもう1度時間を作って足を運ぶことを決めました(^-^)

 「下田直子ハンドクラフト展 手芸っておもしろい」は2月24日(月)まで開催です。

 おすすめです*


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
