紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
Happy Valentine v"
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 バレンタインを意識したフレーム作品を作りました。ちょっと気合入ってますよ~(≧▽≦)/

1402145.jpg

 初めて作ったに等しいプチスイーツ。

1402146.jpg

 それからラウンドブーケです♪

1402147.jpg

 赤いバラはネットで紹介されていた作り方を参考に、新しい作り方を覚えました(^▽^)

1402148.jpg

 こちらは在住の区民作品展に出品するつもりだったのですが…よくよく募集要項の参加資格を見ましたら、「アマチュア」の一文字が。

 …そうですよね、京都市内、それでなくても各ジャンルでプロの方は山盛りおられますよね…

 というわけで、気合を入れてIBQ認定作品サイズのボックスフレームに合わせて制作したものの、日の目を見る機会を思いっきり逃しました(苦笑)

 悔しいので、どうにかしたいと考えた結果。今週末までレティシア書房さんの店内にて、こそっと展示していただけるようお願いしてきました(^▽^)

 週末は京都マラソン2014が開催されます。その都合で市内各所で交通規制がかかります。お出かけの際は交通規制にとらわれない電車をおすすめいたします。レティシア書房さんは京都市地下鉄烏丸御池駅下車、徒歩8分ほどです。

 店内ギャラリーでは「暮らし」を楽しむ、と題してミニプレス「日々」新刊とバックナンバーフェアーと、手づくり作品展が開催中です。

 なかむらけいこさんのアンティーク帯bag、川上宏志さんの、木工、今川たまみさんのリースが展示・販売されています。木工の川上宏志さんは北白川にありますカフェ「猫町」のオーナーさんでもあります。→猫町

 詳しくはこちらをどうぞ→ミニプレス「日々」展開幕(レティシア書房店長日誌)

 ギャラリーお立ち寄りのついでに実物をご覧いただければ幸いです*

1402145.jpg


**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
作りましたよ~!

うふふ、まにさんにメールした時点では気づいてなかったのですよ…(苦笑)

ケーキ、そこそこ小さいですが、でも、そんなに小さいというわけでもないです(^^;)
あとでまた写真アップします(^▽^)/

あ、ところで、Facebookでまにさんらしい方を発見したのですが…
メッセージ&承認申請届いてますか?
ひょっとして別人だったかしら…とドキドキしとります(^◇^;)
akira | URL | 2014/02/14/Fri 16:35 [編集]
うわ〜!作りましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アマチュアの文字気が付くの遅すぎ〜笑

認定サイズってことはケーキとか小さいですよね??
まに | URL | 2014/02/14/Fri 13:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG