紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
レース、習作。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 前々から挑戦したかったレース柄の作品制作のため、習作を作りました(^-^)/

1401091.jpg

 写真は大きいですが、手の平サイズのミニフレームです。

 昨日行った大学情報館でレースの資料写真集を見てきました。そこからイメージを掴み、まずは簡単な柄から…と思ってデザイン考えて作ってみたものの、思っていた以上に難しかったです(^^;)

1401092.jpg

 パーツをきれいにそろえたり、バランスを取ることが難しいですが、タイトロール(丸い点々部分のシェイプです)やティアドロップ(お花の部分の、しずく形のシェイプです)だけでも作品が作れると思いますので、はじめてさん向けキットにもできないかなぁと思案中です。

 レース柄、思っていたよりも難しかったですが、それ以上に作るのが楽しかったです♪ 背景は、ひょっとしたら黒に見えるかもしれませんが、深い深い緑です。その深い緑と白のコントラストが気に入っています(^^*)

 次はもう少し大きいサイズに挑戦します*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
いや~、実は、まだそんなに作ってないです(^◇^;)

…って、11月以来!?
それは思わぬ長期休暇でしたね;

でも今日講習に行けたということは、
生活も少し落ち着かれたのでしょうか(^^*)

ふふー、まにさんとおしゃべりするのは
楽しいのよく知ってますし、口が動きすぎるのもわかります(笑)

わたしもそろそろ本調子に戻したいです!
頑張ります(≧▽≦)/
akira | URL | 2014/01/09/Thu 16:22 [編集]
作ってますね〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は久々の講習で
11月のアート展以来ぶりに巻きました(^◇^;)

いや〜、相変わらず口ばかり動かして、指動いてません。

これから頑張りますよー!!
多分、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まに | URL | 2014/01/09/Thu 16:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG