紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
母校へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今日は母校の大学、京都精華大学へ足を運んできました(^-^)/

1401082.jpg

 お目当ては情報館。→http://johokan.kyoto-seika.ac.jp/

 精華は卒業後も利用登録をすれば他の公共図書館のように図書の貸し出しをしてもらえ、卒業生だけでなく地域の一般の方も同様に利用できます。「開かれた大学の開かれた情報館」という理念に基づいています(^^)

 わたしは人文学部卒業ですが、精華には芸術学部があるので美術書、図録、写真集といった蔵書が豊富に揃っています。これらを制作の参考書として利用しない手はないな、と思って行ってきました。

 でも見たい図録や写真集は借りて帰るには大きすぎて重過ぎるので、大判の図書は館内で閲覧して、他に読みたい本を借りて帰りました。

1401081.jpg

 15冊2週間貸し出しできるのですが、さすがに1日1冊も読めないだろうと思って5冊です(^▽^;)

 この卒業後も情報館が利用できるというシステムは本当にありがたいです。図録や写真集が豊富なので余計にそう思います。どんどん利用させてもらいます♪

 在学中に児童文学のゼミでお世話になった先生もまだ教壇に立っておられるので、研究室に置き手紙をしてきました。近いうちにお会いできますように(^^*)

 おまけ。

 駅の線路を渡るための歩道橋「パラディオ橋」です。

1401083.jpg

 ブログを見てくれてる大学時代の同級生が懐かしがってくれるかな、なんて(^▽^)

 また2週間後に行ってきます*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG