紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
「X'mas Quilling」展示作品ご紹介3。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 「X'mas Quilling」にて展示していました作品です。

1312233.jpg

 こちらは日本クイリングギルド主催のコンテストに応募した課題作品(マット装飾)を、額装して仕上げたものです。

 今年のコンテスト自体は参加者が少なかったためにノーコンテストとなってしまったのですが、例年通り審査員のみなさまからの丁寧な講評はいただけました(^^) その中で「マットの端まで装飾されているから、額装が難しそう」といった評もいただいておりました。

 実は最初からこのような形で額装するつもりだったため、マットのはしっこギリギリまで装飾を施していたのでした。審査員の方はそういうところまで気にかけて、作品を見ておられるのだなぁと思いました。

 ということは、そういう点にもきちんと留意してコンテスト出品作品は作らないとならないんだな…と、大変勉強になりました。

 額を外した写真がこちらです。

1312281.jpg

 審査員の方からいただいた講評の中に「ウエディングケーキみたい」というものもありました。そんなつもりは全くなかったのですが、言われてみますとそうも見えるような…。

 というわけで、いただいた評を参考に下にレースペーパーを敷いてウエディングケーキみたいな仕上がりにまとめました(^▽^)/

 こちらはマットの下に6mmの高さの足がつけてあり、真ん中の○部分に写真が入れられるようになっています。

 まだ準備が整っておりませんのでオーダーの受付はできませんが、整いましたらこのような額装品のオーダーも承ります。ご案内できましたら、こちらもご利用よろしくお願いいたします。

 2013年もあと少しですね*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
好きと言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)

まにさんの可愛い作品も来年は見せて頂きたいです♪
akira | URL | 2013/12/29/Sun 21:51 [編集]
私、この作品大好きなので
実物を拝見する事ができてよかったです!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まに | URL | 2013/12/29/Sun 16:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG