kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東京からのお客さま。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 14日の土曜日は東京からお友達が作品展を見に来てくれました(^-^)/

 お友達は隼見果奈(はやみ かな)さん、昨年の第28回太宰治賞受賞作家さんです。

太宰治賞2012太宰治賞2012
(2012/06/15)
筑摩書房編集部

商品詳細を見る

 果奈さんとは4年前にネットで知り合い、趣味嗜好の面で相性がかなり良くてすぐに意気投合。その後、果奈さんが自費出版されていた個人誌や参加されていた同人誌で作品を読み、すっかり作品のファンになりました。

 知り合う前から文壇デビュー目指して執筆活動頑張っておられましたので、昨年太宰治賞受賞なさった時はわたしもすごく嬉しかったです。(もう1年経ったのですね)

 そして果奈さんはクイリングの細かさをとても気に入ってくださっていて、昨年秋のレティシアさんでの作品展の他、先月東京で開催されましたインストラクター展覧会にも作品を見に足を運んでくださいました。

 果奈さんは果奈さんで、わたしが認定いただく前から作品を見ていてくださったので、今年東京での作品展へ出品できてそれを見ていただけたことはとても感慨深かったです。

1311122.jpg
(こちらはX'mas Quillingにて実物をご覧いただけます)

 そんなお付き合いのある果奈さんとレティシアさんで待ち合わせして、今回の作品展を見ていただきました。昨年に比べて作品の密度が上がってる!という驚きの声をお聞きして密かにめっちゃ嬉しかったです♪ありがとうございます(>ω<)

 レティシアさんを出た後は、一緒に近場をぶらりと散策観光してきました(^▽^)

 その途中、京の台所は錦市場内にある黒豆茶庵「北尾」で一休み。炒った黒豆を石臼で挽いて、できたてきな粉をかけていただくみたらし団子に舌鼓を打ちました♪

 こう、石臼でごりごりっと挽きましてね。

1312166.jpg

 出てきたきな粉を茶漉しで濾して、みたらし団子にたっぷりと!

1312165.jpg

 セットの黒豆アイスも大変おいしゅうございました(^ω^*)

 子供の学童お迎えの時間の都合であまりゆっくりできなかったのが残念でした…次こそはわたしが東京に行きたいです!お時間ありがとうございました。

 隼見果奈さんの作品単行本はこちらです。第28回太宰治賞受賞の表題作と書き下ろし「海とも夜とも違う青」が収録されています。

うつぶしうつぶし
(2012/12/10)
隼見 果奈

商品詳細を見る

 純文学作品、ごりごりとした読み応えがお好きな方にオススメです。アゴタ・クリストフ作品お好きな方にもおすすめしたいです。

 隼見果奈さん『うつぶし』、後日またブログに登場しますから覚えておいてくださいね(^_-)=☆

 17日(火)は12~16時頃まで、18日(水)は終日不在、19日(木)は12~14時半頃まで、20日(金)12~16時頃まで、21日(土)は13~16時頃まで在廊の予定です。

 内藤先生新刊のお取り置きや、クイリングの話をしてみたい、という方がおられましたら、どうぞお気軽に下記メールアドレスまでご連絡くださいませ(^▽^)

連絡先:midnight_incarnation★yahoo.co.jp(★を@に替えてください)

 「X'mas Quilling」は22日(日)まで開催です。

 ご来店お待ちしております*

【日時】
2013年12月10日(火)~12月22日(日)
12:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】
logo_header5.gif
〒604-0827
京都市中京区高倉通り二条下がる瓦町551
TEL/FAX 075-212-1772
http://book-laetitia.mond.jp/

【アクセス】
map.jpg
地下鉄烏丸線 烏丸御池駅1番出口より徒歩8分
市バス 烏丸二条より徒歩5分
市バス 烏丸丸太町より徒歩10分


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さま
そうなのですよ~、楽しくて面白いお友達でもあります(笑)
わたしの妹と同じお歳で7歳下の方なのですが、
こんなに仲良くなれるとはおもってもいませんでした(^-^*)

北尾も美味しいですよ~、行きましょう!(笑)

作品展、がんばります♪
ありがとうございます(^▽^)/
akira | URL | 2013/12/17/Tue 10:03 [編集]
こんばんは
素敵なお友達がいるのですね^^
出来たて黄粉のみたらし団子に舌鼓を打ちながら
さぞかし話しに花が咲いたことでしょう♪
それにしても美味しそうだわ 笑

作品展は、あと残り1週間ですね^^
ガンバってね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
愉喜(ゆき) | URL | 2013/12/16/Mon 23:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。