kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
芦屋へ行ってきました。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 金曜日にクイリング友達のMさんと一緒に、芦屋で開催中のクイリング作品展へ行ってきました。

1312066.jpg

 こちらが主催者のこじゃる先生です(^-^)/

1312063.jpg

 フリンジフラワー実演中を撮らせていただきました♪

 「大人可愛いクイリング」をテーマに制作をされているこじゃる先生。生徒さんの作品も一緒に展示されていましたが、どの作品もとってもラブリーでしたv"

 昨年のIBQ東京作品展に出品された作品も展示されていたのですが…圧巻でした(@_@) 実物見ることができて良かったです!

 会場では初心者さん向け、経験者さん向けのワークショップも開催されていました。わたしとMさんは経験者さん向け、ハスキングボード「KAORIN」を使ったワークショップをさせていただきました。

 ハスキングというのは、待ち針を使って紙で編むように形を作る技法です。ハスキングボード「KAORIN」はハスキングが大好きというこじゃる先生が指揮をとられて開発、販売開始されたクイリング用道具です。

1312061.jpg

 こちらがハスキングで作ったハートとフリンジフラワーのミニカードです♪

1312062.jpg

 実はハスキングがとっても苦手なわたしなのですが(認定作品制作以来使ってない技法です…)、KAORINはとっても使い具合が良かったので購入して帰りました(^▽^)

1312067.jpg

 KAORIN本体、専用台紙、ペーパーがセットになっています。

1312068.jpg

 その他にオリジナルペーパーも販売されていましたので、気に入った色を購入しました。

1312065.jpg

 左から「マカロンピンク」「クリームソーダ」「シフォン」です。アイスクリーム作りたくてこの3色を選びました(>ω<)

 素敵な作品がじっくり見れて、他では手に入らない道具やペーパー、こじゃる先生のキットが購入できる作品展は明日の日曜日までの開催です。

 お時間ありましたらぜひぜひ!「ブログや作品集で見れるから」と思われるかもしれませんが、生は違います。機会がありましたら、ぜひクイリング作品実物をご覧いただきたいです。

 おまけに。会場にいる間に、なかたに先生かのん先生から素敵なお花が届いていました。

1312064.jpg

 最後の1日のご盛況と、作品展のご成功をお祈りしております*

【Papier-mignon<パピニョン>】
http://kojyaru.com/
【紙に魔法をかけたくなるblog ~Papier-mignon~】
http://ameblo.jp/kota27taku23/


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

平野の迷子。 さま
はい、張り切って初日にうかがいました♪
ワークショップもばっちり参加させていただきました(笑)

やはり作品は実物を見るのが一番いいですね!
こじゃる先生はもちろん、みなさんの作品素晴らしかったです!
行って本当に良かったです(^▽^)

2014春のアートフリーマーケットは残念ながら落選してしまったのですが、
今日からクリスマス作品展始まりました。
22日まで開催しておりますので、お時間都合つきそうでしたら
ぜひぜひお越しいただきたいです☆

またお会いできますようにo(^-^)o
akira | URL | 2013/12/10/Tue 18:53 [編集]
pype
先生ありがとうございましたっっ。
初日に来てくださったのをこじゃる先生のブログで知り、
お会いしたかった~と地団太踏みました。
仕事ほっぽって行けば良かったと。笑。
またお会いしに押しかけます~♪
平野の迷子。 | URL | 2013/12/09/Mon 09:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
