紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
はじめてさん向けキット完成ご報告♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今日ははじめてさん向け、バラのブーケキットの完成ご報告をいただきました(^-^)/

 クイリングに初挑戦してくださったのは、父のおばさんにあたる親戚のTちゃんです。これまでのアートフリーマーケットや作品展も見に来てくれていて、満を持しての初挑戦です。

 完成作品はこちらです(^▽^)

131126.jpg

 さすが長年様々な手芸をこなされてきた腕前、初挑戦のクイリングもきちんと丁寧に仕上げられています!嬉しいです(>ω<)b

 最初は力加減がわからなくて大きさがちょっと不ぞろいになったとのことですので、力加減の感じを忘れないうちにぜひ2枚目にも挑戦していただきたいです。(こちらのキットはミニカードが2枚作れる内容が1セットになっています)

 Tちゃんは父のおばさん、わたしからするとおじいちゃんの兄妹さんです。子供の頃、盆正月に実家へ帰省した間はパッチワークなどの手芸をされていました。それを横で見ていたわたしも針を持たせてもらって、チクチクと裁縫の真似事をしていました。

 この当時に知った「手を動かしてものを作る楽しさ」が、今のクイリング活動の原点なんだろうな、と思います。昔わたしに手芸ごとの楽しさを知るきっかけをくれたTちゃんに、今度はわたしがクイリングを伝えられたことも嬉しかったですo(^-^)o

 また他のキットにもぜひ挑戦してもらいたいです。

 ご報告ありがとうございました*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さま
長年手芸なさっていて、かなりの腕前をお持ちな方なのですよ♪
それもあって初クイリングもうまくこなされていると思います(>ω<)b

初めてさんキット、難しいですね~(^▽^;)
あんまりボリュームが少なくても微妙ですし…

愉喜さんにほめていただけて嬉しいです!
やる気出ました(笑)
ありがとうございます~(^-^*)
akira | URL | 2013/11/27/Wed 20:44 [編集]
わぁ~♪
とても綺麗に仕上がってますね!
初クイリングとは、到底思えないです!

初心者用キットを作るのって、
ある程度パーツや作り方などを制限されるので
何気に難しいですよね^^;

でもakiraさんのキットは、完成度が高いと思います!
スバラシイ!!
愉喜(ゆき) | URL | 2013/11/27/Wed 10:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG