紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
カフェdeラブクイリング@CAVA。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日は北山のカフェCAVAさんにて、カフェdeラブクイリングに参加してきました(^-^)/

 京都市内ではラッピング&ペーパークイリング「アトリエ*A」asakoさんが、毎月開催されますカフェdeラブクイリングのお世話をしてくださっています。

 今月もパーツバイキングでもりもり作って、ケーキを美味しくいただいてきました(^-^*)

1311232.jpg

 カフェdeラブクイリングで作った封筒やカードは、ラブクイリングで行なっている東日本大震災の被災地支援のため募金してくださった方に、気持ちばかりのお礼としてお渡ししています。

 先日、代表の瞳硝子さんが福島へ行かれ、集まった募金を渡してこられました。その時に現在の福島の様子もあちこち見学なさり、レポートしてくださっています。

「福島に行って来ました1」
http://ameblo.jp/love-quilling/entry-11660133854.html

 もうすぐ3年が経とうとしますが、まだ3年です。関西方面では95年の阪神淡路大震災の経験がありますが、18年経った今でも傷跡が残っている話を耳にします。東日本大震災の被災地には、これから先も息の長い支援活動が必要だと思います。

 カフェでお茶しながら被災地支援って…とためらわれる方もおられるかもしれませんが、一緒にしんどい思いをしなくては支援活動にならないとは思いませんし、いつもそうでは支援する側も疲れてしまうと思います。

 被災地支援は長く続けられることが大事です。カフェdeラブクイリングは長く続けるための1つの形だとわたしは思って参加しています。

 普段息抜きでお茶をする時間をカフェdeラブクイリングで、息抜きしつつの支援活動を一緒にやってみませんか(^▽^*)

 帰り道に歩いた賀茂川沿いの桜並木がきれいに紅葉していました。冬がもうすぐそこまできていますね。

1311231.jpg

 また12月も京都市内でカフェdeラブクイリングはあると思います。次回も参加の予定です。asakoさんと楽しくお話できる機会でもありますよ~♪

 わたしもみなさまのご参加をお待ちしております*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG