紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
クイリングアート展の「おすそ分け」。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日は東京渋谷にて開催されていました内藤貴子先生主催クイリングアート展(11/5~10)へ出展なさっていたMさんにお会いしてきました(^-^)/

1311141.jpg

(こちら、ご紹介するタイミングを逃してしまい、ブログでご案内できなかったことが申し訳なかったです。Mさん、愉喜さん、ごめんなさい(T_T))

 Mさんはもともとは関東にお住まいでしたが、都合で京都に越してこられました。昨年10月に初めてお会いしてから、京都のクイリング仲間として楽しくお付き合いしていただいております♪

 クイリングアート展とインストラクター展覧会は会期が重なっていたのですが、残念ながらどちらも足を運ぶことが叶いませんでした。それが非常に残念だったのですが、お会いする際にMさんは出展なさっていた作品をわざわざ持ってきて見せてくださいました!嬉しい!!

 お昼ご飯を食べに入ったお店で食後、テーブルに広げられたミニチュアクイリング作品の数々。

 それらのあまりにも細かく、精巧な表現にすごいを通り越してもう笑ってしまいました!いえ、本当に、人間、限度を越えると笑いしか出てこないのだなぁと思った次第です(苦笑)

 Mさんの素晴らしい作品を見せていただき、表現力や作品の構成力、技術も自分はまだまだだなぁとヘコんだのですが、でも、そう思えるということは、自分にはまだまだ伸びしろがあるということ!と都合のいいポジティブシンキングで「もっと頑張ろう!」と気合を入れなおしました(>ω<)b

 でもヘコんだ以上に、素敵な作品を目の前でこころゆくまで見られたことは、単純に嬉しくて楽しかったです♪ほんま、嬉しかったのですよ~(*^▽^*)

 Mさんが作品を見せてくださったことで、アート展に行けなくて残念だった気持ちが少し和らぎました(^-^*) 本当にありがとうございました!

…*…*…*…*…*…

 今月から祇園四条のレンタルシェルフのお店、スクエア247さんにて委託販売を始めました。

 ワンポイントモチーフのミニカードやウッドピンチセットなど、お気軽に手に取っていただきやすい品を中心にご用意しております。

1311132.jpg

 今月中に販売品の一部入れ替えを行なう予定です。

 こちらもよろしくお願いいたします*


※バナーをクリックした際のリンクの不都合を修正いたしました。

**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さま
わ~、ありがとうございます(T▽T)
毎回「これから上にあがる様子を見てください」という気持ちでいます(苦笑)
全力出し切れるよう頑張ります!

まにさんの作品、ほんっっと細かいですよね!!
もう、あんまり細かいので息止めて見てました(笑)

洋風の可愛いものが…昨日もそうおっしゃってました。
でもわたしも、あの和モダンのセンスは出そうと思って
出せるものではない素質だと思います!

そんなまにさんに、アート展終わったばかりのまにさんに、
先ほどすっごく無謀な提案メールをいたしました(苦笑)
お返事いただけるか心配です(^▽^;)

でも京都でほんまに楽しくお付き合いさせていただいてます♪
まにさん、めっちゃ面白い方なので、
お会いした日は笑いすぎでほっぺが痛いんです(笑)
akira | URL | 2013/11/14/Thu 23:48 [編集]
何をおっしゃいますやら↓(笑)
akiraさんの作品も、とっても素敵ですよ~♪
自信持って、作品展ガンバってくださいね(゚∇^d)

まにさんの作品、繊細で、ワタシも大好き♪
彼女は、洋風の可愛いものが作りたいと言ってましたが
モダンな和のセンスが、まにさんの持ち味だと思うのです!

和のものって、誰でも作れるものではありません。
だから憧れます。

お二人が、京都で楽しくやっている様子が伺えて
微笑ましいわ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

愉喜(ゆき) | URL | 2013/11/14/Thu 23:23 [編集]
Mさま
何をおっしゃいますやら!
まだまだ褒め足りませんよ~!!!

確かに、隣のテーブルでは名刺交換されてて、
何だか奇妙な一角になってましたよね(笑)

まにさんも愉喜さんもすごい作品制作されますから、
わたしのミニチュアクイリング出すの気後れするんですよね…(^▽^;)

でもクリスマス作品展には出しちゃいます(>ω<)b
頑張りますね♪

ねー、またお茶行きましょう(^▽^)
パンケーキは年明けてから、
わたし落ち着けてから予約して行きましょう!

ワッフル屋さんはレティシアさん近所ですし、
クリスマス作品展中にお時間合えば行きたいです♪
akira | URL | 2013/11/14/Thu 21:36 [編集]
あはは(^^;)
ほめ過ぎですよ!!!

確かに笑ってましたねー。

隣のテーブルはスーツの方々8名が名刺交換する中、ミニチュアクイリングを並べてるのはちょっと不思議な光景でした(笑)

ミニチュアクイリングの良いところは、小さいから持ち運び便利〜ってとこでしょうか?!

私も今回アート展で作りたいなーと思って出来なかった風景を作れるように頑張ります!
なるべくかわいいー感じで(^^)

またお茶しましょうね。
まだ行けてないところたくさん!!!
Mです 笑 | URL | 2013/11/14/Thu 19:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG