紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
IBQ認定作品、展覧会出品作品。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 東京作品展へ出品していました作品が無事に戻ってきました。早速ご紹介いたします(^-^)/

 こちらは2012年4~5月に制作し、6月にIBQ最終課題に合格した認定作品です。

「夏の伊吹山山頂~コオニユリとともに咲く花々~」

131112.jpg

 こちらは今回の展覧会のため2013年9月~10月に制作しました新作です。

「伊吹山のリース~夏~」

1311122.jpg

 認定課題と同じ花をモチーフに新作を作ったのには理由があります。

 認定課題で合格すると、ボタニカルクイリング・ジャパンのクリエイティブアドバイザーである小紙陽子さんから丁寧なコメントシートをいただけます。小紙さんからいただいた「ここをこうした方がもっと良くなると思う」といったアドバイスを受け止めて、認定作品を上回る作品を作ることがまずは第一歩とわたしは考えました。

 その上で、自分が今までやったことのないことへの挑戦も含めて作品作りをしました。やったことないこと、それはリース作品でした。(実は制作したことなかったのです)

 そういった理由で、認定作品と同じ花々で今回の新作が生まれました(^-^)

 現時点で出せる力は出し切って制作した作品ですが、すでに「来年の作品展はもっと良くなるようこうしようか、ああしてみようか」といった思いがわきあがっています。来年はもっといい作品をご覧いただけるよう、また1年精進してまいります。

 今回はご覧くださりありがとうございました。

 こちらの2点は12月10日(火)~レティシア書房さんギャラリーでのクリスマス作品展にても展示いたします。季節が違いますが、せっかくの機会ですし、京都でお世話になっているみなさまにもご覧いただきたいですo(^-^)o

 日々精進、頑張ります*


**委託販売先です**
logo_header5.gif s247.png

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG