kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日本クイリングギルド、クイリングコンテスト結果。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 先日、日本クイリングギルド主催のクイリングコンテストへ出品した作品が返って来ました(^-^)

 コンテストはビギナーさん、講師経験者と部門を分けて審査されます。そして出品作品は1点1点審査員のみなさまが丁寧に講評してくださいます。

 審査結果も楽しみですが、出品するといただけるA4用紙にびっしりの講評がとても楽しみなイベントでもあります♪しかし今回はエントリー数が少なく、ノーコンテストとなってしまいました。それでもA4びっしりの講評はいただけたので嬉しかったです(^-^*)

 講評では良い点をほめてくださるだけでなく、ここはこうした方がいいのでは、これはどうだろう、といった改善点もきちんと具体的なアドバイスとともに指摘してくださるので、本当にありがたいです。

 そしてこちらが今回の出品作品です(^▽^)/

1311011.jpg

 タイトルは「Happy Wedding」です。

 お2人の写真を入れて飾っていただくことを想定し、シンプルで飽きのこない色とデザインでまとめました。主役は写真のお2人ですから、新郎新婦をイメージした人形もシンプルなマトリョーシカ風人形にしました。

 上から見たところです。

1311012.jpg

 新婦さん(左側)は頭に「サムシング・ブルー」、薄水色の花飾りをつけています。

 こちらはこのマットサイズがちょうど入るボックスタイプのフレームを最初に探したのですが、うまく見つけられなかったのでマットより一回り大きいフレームにおさめる予定です。フレームが大きい分、背景にスペースができますのでそちらも装飾して仕上げます。

 JQGのブログでは今回出品なさった他の方の作品と、それぞれの作品への講評の一部も紹介されています。そちらもどうぞご覧ください。

【日本クイリングギルド インフォメーションブログ】
http://jqg.blog81.fc2.com/blog-entry-142.html

 ボードメンバーのみなさま、審査員のみなさま、今回もありがとうございました*


ex2013.pnglovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。