紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
キット完成ご報告♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 大学時代の友人のお子さんが、はじめてさん向けキットに続いてこちらのハロウィンのプレートキットに挑戦してくました(^▽^)/

1310012.jpg

 制作途中の写真もたくさん送ってくれたので、まるでわたしがその場にいたかのような内容になっておりますが、こちらはご自宅でキットの説明書を見ながら制作していただきました(^-^)

1310204.jpg

 弟君が見守る中、作業をされてたそうです(^^)

1310208.jpg

 こちらのキットには開けてお楽しみの「おまけ」をおつけしていたのですが、それはフェルト素材のハロウィンモチーフ、黒猫ちゃんと魔女のぼうしでした♪

 あめちゃんのタイトロールはボンドを付ける前に手を離してしまってシュルっとなったり、弟君が突進してきてシュルッとなったりしたそうですが、くじけずがんばって巻いてくれました!

 左右のつまみ(チューリップ、というシェイプの部分です)はちょっと難しいので、こちらのキットには完成品をお付けしています。

 それからいよいよお花の部分、ティアドロップに挑戦!

1310206.jpg

 作ったティアドロップの花びら1枚1枚を、ガイドに合わせて慎重にくっつけて…

1310207.jpg

 説明書とにらめっこしながらくるりんパーツを巻いて…

1310202.jpg

 見事、お花とくるりんパーツの完成!

1310201.jpg

 もしもどうしてもうまくいかなかった時のために、こちらもお花の形にした完成品をお付けしていたのですが、お母さんがお手伝いもしてくれて完成できました♪

 そしてこちらがWちゃん作のハロウィンのかぼちゃプレートです。かわいい(>ω<)b

1310203.jpg

 お花の真ん中につけるキラキララインストーンは余分をセットしていたのですが、そちらもうまいこと使ってくれました(^▽^*) いいですね~♪

 夏休みにひまわりとうさぎのフレームを作ってくれたRちゃんも、余分にセットしていたリボンをうまいこと使ってくれてました。

 Rちゃんの作品→http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-375.html

 時には見本通り作ることも大事ですが、ちょこっとでもこうやって「自分のセンス」を発揮してくれるのが楽しみなことでもあります(*^-^*)

 次はWちゃん、Rちゃんにクリスマスのキットをお届けする予定です。

 完成ご報告ありがとうございました*


【ハロウィンのかぼちゃのプレートキット】
小学生さんからお作りいただけます。
http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-418.html

【kotohana*10月体験レッスン内容のご案内】
今月はご自宅への出張レッスンにて承ります。
http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-411.html
◎お問い合わせお待ちしております◎


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG