kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
カフェdeラブクイリング@珈琲工房てらまち
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日は出張レッスンの後、午後からカフェdeラブクイリングに参加してきました(^-^)/

 今月の開催カフェさんは、三条商店街内「珈琲工房てらまち」さんでした。京都で毎月カフェdeラブクイリングをお世話してくださっているのはクイリング作家のasakoさんです。

 ではでは、カフェdeラブクイリングの流れをご紹介いたします♪

 まず、全国のクイリング愛好家さんから寄付していただいているたくさんのパーツから、好みのパーツを5つ選びます。

1310088.jpg

 選んだパーツをミニ封筒やポチ袋に貼り付けます。

1310089.jpg

 2部作り、作った1部と100円を寄付していただき、1部をお持ち帰りいただきます。できた後はカフェさんの美味しいお茶とスイーツをいただきます♪

1310085.jpg
こちらはてらまちさんのケーキセット(ミルクコーヒーと生チョコタルト、700円)です。

 大変ざっくりとした説明ですが、流れとしてはこんな感じです(^▽^;)

 ちなみに今日は「asakoさんのお手伝いをしよう!」と気合を入れて臨みましたので、2部作って100円寄付して1部いただいた以外にも、たくさん作らせていただきました。

1310086.jpg

 100円と一緒に寄付していただく1部は、ラブクイリングに協賛して募金箱を置かせてくださっているお店さんに持って行き、そちらで寄付してくださった方々に「お礼の気持ち」としてお持ち帰りいただいています。

 毎月京都市内のカフェさんで開催されていますので、どうぞお気軽にご参加いただければと思いますo(^-^)o

 さてさて、ここから余談です。

 今日は最初、asakoさんとわたしの2人でした。そしてお席がこちら。

 ラブチェア。

1310087.jpg

 「ラブチェアでラブクイリング!」このシチュエーションがおかしくておかしくて、大笑いしてしまいました(≧▽≦)

 そこから妙な笑いのスイッチが入ってしまったのか、終始笑いっぱなしだったような気がします(^▽^;)

 途中からカフェdeラブクイリングのリピーターYさんが参加なさったのですが、Yさんの行動がまたわたしの笑いのツボをぐいぐい押すこと押すこと(笑)

 「封筒の上下を間違えた~!」と大騒ぎなさっていたと思ったら「あ!間違ってなかった!」とか。

 お店を出てasakoさんとお別れし、2人でお話ししながら歩いている最中にクイリングが盛んな国の一例としてタイをあげると「タイ!?」とものすごく驚かれたり。

 (でもよくよく考えますと、散々クイリングは英国米国が本場とお話した後で突然アジアの国名が出てきたら、そりゃあ「え!?」ってなりますね:苦笑)

 いやもう、こんなに笑ったのは久しぶりというくらい笑わせていただいたのでした♪(帰りのバスの中で笑いすぎたかなぁ…と少々反省するほど笑いました)

 たくさん作れましたし、asakoさんとYさんお2人と楽しいひと時を過ごさせていただけましたし、ほんまにありがとうございました。

 またの機会もよろしくお願いいたします* 

【次回のカフェdeラブクイリング】
11月22日(金)14:00~16:00
北区上賀茂CAVAさんにて http://ameblo.jp/cava226/
料金は750円 (スイーツセット)+100円 (募金)です。
お申込みはFtime+ (エフタイム・プラス)さんよりどうぞ→http://ftime-plus.com/


【Love-Quilling】http://ameblo.jp/love-quilling/

【珈琲工房てらまち】http://coffee-teramachi.ocnk.net/

【アトリエ*A】http://atelier-a.info/

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

asakoさま
今回もありがとうございました!
ほんまによう笑いました♪

タイで大笑いになったのは、
Yさんがすっごくいい表情で「タイ!?」と
驚いてくださったからで、
文章にすると面白さ激減でした(苦笑)

11月にも参加できたらな~と思ってます。
その時はまたよろしくお願いします(^O^)/
akira | URL | 2013/10/10/Thu 22:04 [編集]
・・・?
ラブクイリングお手伝いありがとうございました(*^^*)
タイで大笑い? まあ!笑う事は良い事だ!楽しかったね~♪
asako | URL | 2013/10/10/Thu 00:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
