紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
出張レッスンへ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今日は滋賀県まで出張レッスンへ行ってまいりました(^-^)/

 9月に出展していました京都アートフリーマーケットにて作品をご覧くださり、体験のお申込みをしてくださいました。ありがとうございます。

 10月の体験レッスンはぶどう狩りのうさぎちゃんミニフレームでご案内しておりましたが、ご希望で花束のミニフレームにて体験していただきました(^▽^)

 クイリング自体は初めてとのことでしたが他にも手を動かすことをなさっているためか、とてもスムーズに作業を進めておられました。

 そして完成した作品がこちらです♪

1310084.jpg

 花びらのサイズが揃わないことを気にしておられましたが、気にならないくらいかわいらしい仕上がりとなりました!

 くるくる巻くこと自体をすごく楽しんでくださって、わたしもとても嬉しかったです(^-^*) 先の目標もお持ちの方でしたので、ぜひぜひこれからクイリングの楽しさ、美しさにどっぷりと浸かっていただけたら…と思っております♪

 レッスン後、バルーンアートの「お土産」をいただきました◎

 お花。裏に手を通すところもあり、ブレスレットになります♪

1310081.jpg

 とても有名な黒猫ちゃんとプードル♪

1310083.jpg

 プードルのアップはこんな感じです♪

1310082.jpg

 お土産は子供にといただきました。喜ぶだろうなぁと思っていましたが、子供に見せますと案の定「わぁ~!」と歓声をあげておりました(^▽^)

 でもわたしがカメラを取り出したのを見て「写真を撮ったら遊んでもいい?」と、そこのところはしっかりわきまえてくれている子供なのでした(笑)

 今日レッスンにうかがった先は絵手紙やプリザーブドフラワーなどの教室に場所の提供もなさっていますので、今度は1dayレッスンの開催などでお世話になれたらとも思っております。

 またその際はよろしくお願いいたします。
 今回はどうもありがとうございました*


【kotohana*10月体験レッスン内容のご案内】
今月はご自宅への出張レッスンにて承ります。
http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-411.html
◎お問い合わせお待ちしております◎


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG