紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
近況報告です。
 もう2月も終わりです。気が付いたらまるまる1ヶ月更新していませんでした…すみません;

 えぇっと、実は、IBQの1つ目の課題を提出した後、ちょっと気が抜けてぼんやりとしておりました(>_<)何となく手は動かして巻いてはいたのですが、パーツは出来ていても作品にはなっていない状態です。これではいかん!と気合を入れなおして、今はLake City Craft社アルファベットサンプラーキットに取り掛かっています。

 今年に入ってハーブサンプラーとIBQ課題のサンプラーと2つ制作しました。正直な話、キットの製作には「楽しい♪」という気持ちより、「難しそう;」という苦手意識の方が大きかったです(^^;)

 でもキットを2つ作ってみて、作った後は自分の技術がちょこっと上がっていることが実感できました。前よりも楽にパーツを組み合わせて形が作れるようになりました。本当、うんうん唸って悩みながらしていたのが、すごく楽になったのです。それに味をしめて3つ目のキットに挑戦しているのでした(笑)

 可愛いモチーフは作っていてとても楽しいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
おめでとうコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです~♪


合格は良かったのですが、提出課題の添削コメントを読んで
「もっと頑張らないと!!」と発奮しました(>_<)
BQJのインストラクターの方が
最終課題はハードルが高いとおっしゃっていました。
気合込めなおしていきます!

とりあえず課題に取り組みつつキットをこなして、
パーツの組み立て方を学んでいこうと思います。
キットは勉強になるなぁと実感しています*
akira | URL | 2011/03/03/Thu 20:59 [編集]
おめでとう!
akiraさん。お久しぶりです(*´∀`*)
課題1、2合格\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!
これで、またステップアップしましたね!
作品作りに集中した後、ワタシもしばらく何も出来なくなりますよ。
聞いた話では皆そうらしいです。
でもakiraさんは、頑張り屋さんなんですね!
気を抜かず、キッド作りに励むなんてスゴいわん♪
ユキマリ~ | URL | 2011/03/03/Thu 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG