kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
参考書『ワイド図鑑 里山・山地の身近な山野草』。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今回は制作の参考書のご紹介です(^-^)/

 『ワイド図鑑 里山・山地の身近な山野草―季節ごとの姿・形・色がこれ一冊でわかる画期的な図鑑』。新刊書店のバーゲンワゴンにて見つけました。

1309071.jpg

 B5変形サイズの大きめの本で、中の写真も大きく掲載されているのが嬉しいです。しかも開花している写真だけでなく、開花前の様子から種の写真まで、ていねいな解説と共に掲載されています。

1309072.jpg

 花屋さんで扱われているような花の写真資料は比較的手に入りやすいと思うのですが、山野草の資料になるような本でカラー写真がたくさん載っている本はあまり見かけません。なので「これは!」と思った本に出会ったときは迷わず購入します。

 資料探しは新刊書店だけでなく、古書店もチェックされることをおすすめいたします(^▽^)

 いい本が手に入って嬉しいです*



ワイド図鑑 里山・山地の身近な山野草―季節ごとの姿・形・色がこれ一冊でわかる画期的な図鑑 (主婦の友新実用BOOKS)ワイド図鑑 里山・山地の身近な山野草―季節ごとの姿・形・色がこれ一冊でわかる画期的な図鑑 (主婦の友新実用BOOKS)
(2010/09/10)
菱山 忠三郎

商品詳細を見る


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。