紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
日本クイリングギルド関西交流会。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日9月1日(日)に大阪で日本クイリングギルドの関西交流会が開催され、参加してきました(^-^)/

 ボードメンバーのパキラ先生が司会をしてくださり、まずは自己紹介。関西在住のクイリング愛好家のみなさまの他に、関東からも先生方が参加なさっておられました。

 自己紹介の後、岸本愛子先生がレシピや材料をご準備くださったキットでくるくるタイム♪

 そうして出来上がったみなさまの作品がこちらです(>ω<)

1309012.jpg

 同じレシピですのに、表情も雰囲気も全部違う仕上がりです。面白いですね!

 わたしのコアラちゃんはこちらです。

1309011.jpg

 まゆげをつけて、ちょっと木登りたいへんそうな風に仕上げました(笑)

 どなたかが「玄さんみたい」とおっしゃってくださったのですが、確かにちょっと似てるかも…。ちなみに玄さん、わたしの実家地域のゆるキャラです(^▽^)

【玄さんブログ】http://ameblo.jp/genbugannogen/

 余談ですが、このくるくるタイムの際、瞳硝子先生かのん先生と同じテーブルでした。お2人とも大ベテランの方ですが、とても気さくで楽しい先生です。そんなお2人の掛け合い漫才のような会話に終始作りながら笑わせていただきました(≧▽≦)

 それからケーキとお茶でほっこり歓談タイム。この時はテーブルにさくらいたえこ先生がいらしてくださり、お話を聞くことができて大変嬉しかったです!

 そして瞳硝子先生より、東日本大震災の被災地支援のための活動、Love-Quillingについてのお話がありました。活動内容などにつきましては、下記のLove-Quillingサイトをご覧ください。

【Love-Quilling】http://ameblo.jp/love-quilling/

 その後はお待ちかね(?)くじ引きプレゼントタイム!品物は岸本先生がご準備くださいました。お忙しい中、キットの準備の他にもプレゼントまで…!ありがとうございました。

 わたしはHMC SHOPさんのペーパーフレーム2種と、

1309015.jpg

 クイリング作家Alli Bartkowskiさんの作品シール2種のセットをいただきました(^O^)/

1309014.jpg

 Alli Bartkowskiさんの本は2冊持っています。好きな作家さんですので嬉しかったです♪

 それから関東の方が交流会のお土産としてご準備くださった、東京スカイツリーグッズをいただきました。いつもはお菓子なのだそうですが、今回はせっかく関東メンバーが関西に来るのだから!ということでスカイツリーグッズにしてくださったそうです(^▽^*)

 色んな種類を準備してくださっていて迷いましたが、こちらのかわいらしいストラップをチョイス♪

1309013.jpg

 こんな具合の盛りだくさんな内容で、あっという間に楽しい3時間は過ぎたのでした。

 関西交流会を開くためにボランティアを買って出てくださった岸先生こじゃる先生、ご尽力くださった岸本先生、本当にありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!

 そしていつもお世話してくださっているボードメンバーのみなさま。今回もどうもありがとうございました。

 日本クイリングギルド(通称JQG)は、クイリング愛好家の方でしたらどなたでもご入会いただけます。はじめたばかりの方でもOKです♪

 交流会やコンテスト、設立10周年を迎える来年度には作品展も予定されています。作品発表や情報交換、クイリング仲間と出会えるJQGへのご入会をぜひおすすめいたします。

【日本クイリングギルド インフォメーション】http://jqg.blog81.fc2.com/

 お会いしてお話できましたみなさま。
 また次の機会にお目にかかれますことを楽しみにしております*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パキラさま
事前準備から何からありがとうございました!
すごく楽しい時間が過ごせました(>ω<)
関西交流会を開催していただけて本当に良かったです。

わたしもお会いできて嬉しかったです(^-^*)
たくさんお話したいことはあったのですが、
合間の時間にお話できる話題を選び損ねました…

次回はゆっくりお話させていただきたいです。
強力な念もいただいたことですし(笑)アートフリマ頑張ります!

ほんまにありがとうございました。
長旅お疲れさまでした*
akira | URL | 2013/09/03/Tue 10:29 [編集]
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました!
お目にかかれて、とっても嬉しかったです。
バタバタしていてゆっくりお話しできないのが
残念でした。。
次はもっとたくさんお話ししましょうね!
パキラ | URL | 2013/09/03/Tue 00:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG