紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
白猫のメモスタンド。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日レティシアさんへ追加納品した品のご紹介です(^-^)/

 白猫のメモスタンド。

1308282.jpg

 オッドアイの子で、しっぽをくるりん、と巻いておすまししています。

1308283.jpg

 ピンクのリボンは飼い主の趣味で、好みじゃないけど仕方なく着けてあげてるのよ、という設定があります(笑)

 マトリョーシカ風人形と比べるとこんな感じです。

1308281.jpg

 白猫の方がちょっと背が高くて全体的に大きいように見えますが、実はこの2つのレシピは同じです。

 マトリョーシカの上半身を下半身に、下半身を上半身にすると白猫になります。顔の大きさも違うように見えるかもしれませんが、巻いているペーパーの長さは同じです。

 マトリョーシカを作っていて、ふと「逆さまにしてみたら猫になりそうな感じがする…」と思いつき、試してみたらば大成功♪

 ちょっとしたことですが、大発見をしたような気分になってすごく嬉しかったです(≧▽≦)

 お店に持って行ったら「黒猫やったらうちで使えるし、黒猫作って」とレティシアさんからご注文いただきました。ありがとうございます♪

 柄猫は難しそうですが、白黒茶色あたりの猫でレパートリーを増やしてゆこうと思います。

 レティシアさんで実物をご覧いただきたいです*


【8/27追加納品してきました】
「生活がちょっと楽しくなる本と雑貨フェア」
レティシア書房さんにて開催

【期間】
8月23日(金)~9月1日(日)

【レティシア書房】
〒604-0827
京都市中京区高倉通り二条下がる瓦町551
TEL/FAX 075-212-1772

【アクセス】
1209172.jpg


【9月イベント出展】
京都アートフリーマーケット2013秋へ出展いたします。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/index.html

【日時】
2013年9月21日(土)22日(日)23日(祝)
11:00~17:30(23日は17:00まで)

詳細はこちらへ→http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-372.html

 わたしの出展ブースはC8、京都文化博物館別館エントランスです。

1308197.jpg

 ◎みなさまのご来場をお待ちしております◎

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG