紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
まんまん堂のかき氷。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 先日、堀川商店街の中にある蒸しまん&カフェのまんまん堂さんへ行ってきました(^-^)

 こちらは社会福祉法人京都ワークハウスが運営する、障害を持つ人たちが働くカフェです。名前の通り、美味しい蒸しまんが売りで店内にギャラリーもあるお店です。

 ここの蒸しまんの皮はほんのり甘くてふわふわ、とても美味しいのです♪中国に行った時に食べて美味しかった蒸しまんと同じ味です。それもそのはず、中国残留日本人の方から教えてもらった「本場仕込み」だそうです。

 …と、ここは蒸しまん(肉まん、あんまん、菜まんなど色々あります)がとても美味しいのですが、この日は夏限定のメニュー自家製ゆずしょうがシロップのかかったかき氷をいただいてきました(^▽^)

1308268.jpg

 あまーいゆずたっぷりで、その中にしょうががピッときいていてとても美味しいです。かき氷は身体が冷えるのであまりお店で食べないのですが、このゆずしょうがは食べた後にしょうが効果で身体がじんわりあたたまるので気に入っています。

 夏も残り少しになりました。

…*…*…*…*…*…

 先日ご紹介しました、リース風ミニカード。こちらは2セット目の制作だったのですが、ブログへの投稿などが全部終わった後に完成品をしまっておく箱を開けたらば。

1308265.jpg

 …あれ?前に作った同じカードとデザインがちょっと違う…?

1308266.jpg

 はい、パンチで抜いた小花と、レーステープを貼るのを忘れていました(^▽^;)

 というわけで、リース風ミニカードはこちらが「完成品」となります。レティシア書房さんで開催中の「生活がちょっと楽しくなる本と雑貨フェア」にて出品しております。

 明日火曜日に追加品を持って行く予定です*


【はじまりました】
「生活がちょっと楽しくなる本と雑貨フェア」
レティシア書房さんにて開催

【期間】
8月23日(金)~9月1日(日)

【レティシア書房】
〒604-0827
京都市中京区高倉通り二条下がる瓦町551
TEL/FAX 075-212-1772

【アクセス】
1209172.jpg


【9月イベント出展】
京都アートフリーマーケット2013秋へ出展いたします。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/index.html

【日時】
2013年9月21日(土)22日(日)23日(祝)
11:00~17:30(23日は17:00まで)

詳細はこちらへ→http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-372.html

 わたしの出展ブースはC8、京都文化博物館別館エントランスです。

1308197.jpg

 ◎みなさまのご来場をお待ちしております◎

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG